テンプレート1
Putitt fossette



日々のこと

久しぶりのイベントが終わって、何だか気の抜けた日々を過ごしていますが
納品後から早速、チマチマと刺してます。

P5180152.jpg

洗面所の棚の目隠しカーテンなのですが、さっき計ってみたらほぼ1m。
ひたすら。。。ただひたすら同じ作業の繰り返し。。。

こういうの大好き(*≧m≦*)

家族には、よく飽きないねェとか若干白い眼で見られてたりするけど。。。(笑)

今回は、真っ新なリネンではなく、
姫が幼稚園の頃からだから、7~8年位前から何回も洗って
糸がフワッフワになっている生地に刺しています。

クロスステッチは何の問題もなくスムーズに刺せたのですが(多少目が詰まっちゃってるけど)
問題はドロンワーク。。。
糸が抜きにくいOrz

途中でプツプツと切れます。
切れると言うよりもちぎれるって言った方が当たってるかな?(笑)

新しい生地に刺そうかとも考えたのですが、
せっかくある物だし、何よりもこの使い込んだくったり感に勝る物なし!
ところどころシミはあるけど(* ̄m ̄)プッ

まぁ、それもご愛嬌ということで♪


P5160150.jpg

イベントの際、Keiminさんが用意してくれたスープがすごく美味しくて、早速真似してみました。

ご馳走になったのとはやっぱりちょっと違うけど(笑)
しかも肝心のお豆、ちゃんと買っておいたのに入れるの忘れたww

また近いうちにリベンジします(o ̄ー ̄o)



木いちごアーティスト展 レポ

先週末、数年ぶりにイベントに参加して来ました♪

初日を迎えるまでは相変わらず。。。
というか前以上に(?)アワアワしていたのですが、
終わってみると、やっぱり楽しかった~♪

P5130139.jpg

P5130141.jpg

P5130144.jpg

ディスプレイを終えてから、ほかの作家さんの作品を見回して、
やっちまったな!!(←古い)
と思いましたよ。ええ。。。

何故ならば。。。トートバッグが多い!!!(笑)

でもまぁ、作り手としては痛いところではありますが、
お客様にとっては選び甲斐があるってことですからね、
これはこれで良かったかなと。。。


久しぶりに他の作家さんの作品を見たり、お話を聞いたりして
とっても刺激になりました。

皆さん大きなイベントにも精力的に参加されていて
私も何年か前はそこそこ頑張ってたんだけどなぁ~
なんて思ったりして。。。(笑)

もっと自分や娘の物を作ったり、家の中を充実させたい!!
とイベントを控えるようになったのですが、
果たして本当に出来ているのか。。。(ー_ー)

ただ怠けているだけの気も・・・(滝汗)
若干反省気味の今日この頃です。。。


P5130143.jpg

主催者Keiminさんのケーキは相変わらずとってもおいしかったです♪

2日目に行った時は既に完売していたので、1日目に買っておいて良かった~
このシフォン、ふわっふわで口の中で溶けちゃいます(*^.^*)

Keiminさんは本当にいつも笑顔で全力で動いていて、
そのパワーに沢山の人が集まって来るんだろうなぁと、会う度に思います。
語彙力がなくてうまく表現出来ないけど、とにかく魅力的な方です♪



そして今回の結果ですが、さすがに完売御礼とはいかず、
モノトーンのボーダーバッグが2点戻って来てしまいましたが
学校の役員会用と、お買い物用に使うことにしました^^

作品をお買い上げ下さった方々、手に取って下さった方々、本当にありがとうございました。
久しぶりのイベント参加で不安でいっぱいだったのですが、今は感謝の気持ちでいっぱいです!!


お話させて頂いた作家さん、そしてKeiminさん、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました!!(*μ_μ)

和洋折衷の手仕事

c0169360_17270901.jpg

詳しくはこちら→☆☆☆



今日は朝から晴れて思いっきり日焼けしそうなお天気で。。。
早く日焼け止め買わないと(汗)

GW中のバーベキューで既に変な焼け方しちゃってますがOrz


さてさて、明日はいよいよイベント初日♪
なんだかもう、数年ぶりのイベント参加でアワアワしまくりです( ̄∀ ̄*)

作品は先日納品しているので、今更アワアワしても仕方ないのに(笑)

イベント参加者としてあの場にいられる事を想像すると、ワクワクの方が大きいかな♪
でも、作品をごっそりと持ち帰る事になったら。。。と考えると、やっぱり。。。(TmT)

複雑な思いの中ですが、出来ればどなたかのお気に入りに仲間入りさせて欲しい作品を
今日もご紹介したいと思います!!


P5090120.jpg

まずはイベントの常連となっている(?)
宝塚風くじゃくさんのがま口。

今回はとりあえず刺してから、カラーリネンの色を何色にするかすごーく悩みました。
5色から3色に絞って、そこからくすんだ水色にするか、濃いめの青にするか。。。
わりとスパッと決める方なのですが、一度悩むと、とことん悩むワタクシ。

でも今こうやって見ても、うん、間違えはなかったなと自己満足しております(*^m^)


P5090119.jpg

もう一つはドロンワークと花柄の乙女チックな雰囲気にしてみました。
こちらは何の迷いもなく、サクサクッと出来ました^^

どちらも内側にカードの入るポケットが付いているので
通帳ケースとしても使えるサイズです♪


P5090121.jpg

そして今回イベント初登場のこぎん刺しポットマット。

お年始の挨拶で両方の親に持って行ったら、これが大好評で(*^.^*)

こぎん刺しはまだまだ初心者なので、お試し価格になっております(笑)
是非この機会に、こぎん刺しの良さを知っていただければと思っております♪


そして今回のイベントでは、熊本へのチャリティ作品も募集していたので
私も数点寄付させて頂いています。


明日も明後日も天気が良さそうなので、
お気に入りを探しに、是非とも足を運んでみて頂ければと思います^^

爽やかマリンショルダー

c0169360_17270901.jpg

詳しくはこちら→☆☆☆


おはようございます!!
今日はゆっくり落ち着いて更新します(笑)

でも納品日当日(曇天)に慌てて写真を撮ったので
写真が暗いです。。。(滝汗)

P5090112.jpg

お気に入りのポランカさんのボーダー生地を使った2WAYショルダー。
無地の部分にはラスナチュラルを使用したので、
ポランカさんづくしのバッグです♪

P5090115.jpg

今回はポケットの切り替え部分にアンカーの刺しゅうを入れてみました。
これ結構お気に入り(*^.^*)

シンプルだからチャートは簡単に出来るかと思ったのですが
試作でいざ刺してみるとどうもバランスが悪い。。。(ー_ー)
微妙に調整しつつやっと納得の出来になりました^^;

P5090113.jpg
P5090114.jpg

こちらは色違いで3色。

P5090116.jpg

同じ生地でサイドにギャザーの入ったショルダー。
こちらはラスナチュラルが足りず、一色しか作れませんでした(汗)
完全に計算ミスです( ̄∀ ̄*)

P5090124.jpg

今回、抽選でそれぞれの作家さんの作品が当たるのですが、
どんな物がいいのか悩みに悩んだ結果、こちらのトートバッグを作ってみました。

上の3つのショルダーと同じ刺繍がベースになっていますが、
生地の目でバランスが変わってしまったので、これまた微妙に調整しています。

実は刺繍糸と持ち手に合わせて内布も赤にしてみました。
これがかなり気に入っております(*^m^)

ではでは、また明日も作品のご紹介しちゃいます♪





大人マリンなバッグ

あわあわとイベント準備に追われている間にまたしてもスポンサーサイトが(滝汗)

昨日、全ての作品を無事に納品して来ました♪

イベント当日の13日までに追々と載せていきたいと思います^^


先に言っておきますが、今回は時期的にも気分的にも
ボーダー尽くしです(笑)


P5090111.jpg
まずは、黒×白のモノトーンな大人マリンな生地でコロンとした形の手持ちバッグ。


P5090117.jpg

そしてこちらは、同じ生地と合皮を使ったショルダーストラップ付きの大きめサイズ。

ストラップを共布で作ってみました♪


今日はこれから、学校の役員の集まりがあるので、続きはまた明日(*^.^*)








Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
