テンプレート1
Putitt fossette | Category : 刺繍



フリンジと2月のあれこれ

昨日はコートがいらない程の暖かさで
「あ~このまま春になって欲しい!!」
と思わずにいられなかったのですが、
年末に買ったお気に入りのコートが着られなくなるのは寂しい。。。
と思ったりもする今日この頃です( ̄∀ ̄*)

またまた久々の更新になってしまいましたが
毎日、水面下でジタバタともがいています。
そう、白鳥のように。。。(誰がじゃ(苦笑))

P2240037.jpg

青系の刺繍にフリンジ。
これを小物に仕立てたいなぁと思っているのですが
合わせる生地の色を悩み中です。


さて、モノヅクリのお話は早々に切り上げて(笑)
2月のあれこれのお話ですが、まぁどうでもいい話なので
気になる方だけ追記の方へ。。。
↓↓↓

+ Read More

赤い花のステッチ

コットンタイム1月号に掲載して頂いた中で
「そういえばブログに載せていなかったなぁ」
っていうモノがいくつかあったので、こちらでもチラリとご紹介します^^

PC090023.jpg

こちらは、以前イベントでもひとつだけ持って行ったことがあるのですが
ナチュラルキッチンのカゴにカバーを付けた小物入れです。

PC090020.jpg

元々、持ち手には木の皮みたいなものがクルクルと巻かれていましたが
それじゃ味気ないので、外してステッチした生地を縫い付けてあります。

PC090022.jpg

どこか懐かしいチロルテープのようなステッチがお気に入り^^

これはまだ暑くてミシンに近づくのはちょっと。。。っていう時期に、
リビングでClementineさんのボサノババージョンのアニメソングを聴きながら
チクチクと手縫いで仕上げました。

聞き慣れたアニメソングがボサノバになると一気にオシャレになるのが不思議(笑)

東欧とフレンチ

夏からダラダラとユルユルと続いている刺繍。

PB183584.jpg

もう今年も残すところ一か月半というのに、
やっと3分の1まで来たところです(滝汗)

面積が大きいので、夏の間ソファで刺していると
布が膝に掛かって暑くて、かなりサボり気味だったのですが
今は丁度いいひざ掛けになって暖かいので
ちょっとだけスピードアップ(笑)
この調子でまた暑くなる前に何とか仕上げないと^^;


延々と東欧のステッチが続くので、ちょっと気分転換にフレンチも↓

PB183582.jpg

Sajouの図案を少しだけアレンジしました
こちらはあっという間に刺し終わって物足りない感じ(笑)

さ、お仕立てお仕立て♪

フォークロアな刺繍のほうき

やってしまいましたorz
またしてもスポンサーサイトが出てしまいました(滝汗)
遊びに来て下さった方々、申し訳ありません!!!

ささ、気を取り戻して(?)

まだちょっと肌寒かった頃に仕上げていたのですが
なかなかUP出来なかったほうきのカバーをご紹介します^^;

P5293405.jpg

東欧のトランシルバニア地方のステッチで
フォークロアな雰囲気が気に入っています^^

隣に写っているのは、このほうきの相棒、チリトリ君なのですが
2月の大雪の時に、無謀にも雪かきに駆り出されて
先が削れてしまいました;;

「僕には無理ですよwww」
と、言ったとか言わなかったとか。。。(笑)

P5293406.jpg

そして裾にはスカラップ。
この同じ作業の繰り返しが好きな病気なので(* ̄m ̄)

このほうきを使って、最近せっせとベランダ掃除をしています。
その理由は。。。

また次回・・・(* ̄m ̄)

黒地に白糸

気がつけば、再びスポンサーサイトが出る寸前でした(汗)

ギリギリセーフ!!
。。。セーフなのか?(苦笑)


お陰様で、BOSSの受験は無事終わり
どうにか高校生になれそうです^^;

残念ながら、ホントにホントの第一希望には進めませんでしたが、
とりあえず仲良しの友達と一緒の公立高校に行けるので
今はルンルンの日々を送っています。

。。。一体、あの落胆ぶりはなんだったんだろうか・・・( ̄∀ ̄*)

毎日のように、他の部に入るって言ってる友達を
サッカー部に引き入れようと、
しつこく勧誘に励んでいるようです(呆)


さてさて、ワタクシはと言えば
日々チクチクはしておりますが
なかなか写真を撮るまでに至らず・・・(滝汗)

で、やっと写真まで漕ぎ着けたのがこちら↓

P3123290.jpg

黒のリネンに白糸(実際は生成)の刺繍にドロンワークを合わせて
The 大人で、とっても好きな組み合わせなのですが
何せ目が疲れるのが難点!!

もう目がショボショボです;;

こちらは籠カバーではなく、久々のお仕立て物になる予定です。
ハイ、予定です。
まだ仕立ててません( ̄∀ ̄*)

お仕立ては、やろうと思えば一日で出来るからと、
先に次の刺繍を始めてしまったら
お約束の放置プレィ。。。(笑)

ところが、そんないい加減な事をやっていたら
バチが当たってしまい、結局刺繍にかけた2週間が無駄になってしまいました;;
そのお話は後日また。。。
↑だってまだ写真撮ってないし(滝汗)


本題がBOSSの話でサンドウィッチになってしまいますが
明日の卒業式の為に布花でコサージュ(もどき)を作りました。

P3123286.jpg

買って来た布花をなんとなく丸めて
小さなパールをワイヤーに通して、チラリと見えるように付けてみました。

でも、コサージュってもっと華やかなモノよね~
だから私のはコサージュ(もどき)(笑)

こんな風に出来たらいいのに;;⇒☆☆☆

はぁ~、私も頼めば良かったなぁ~(;∇;)
Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
