テンプレート1
Putitt fossette | 秋の味覚♪



秋の味覚♪

先日、主君(あるじくん)の実家に行ってお義母さんお手製の陶器のお皿をいただてきました♪

2009_0916blog06120013.jpg

お義母さんは、もう何年も前から陶芸をやっていて、小鉢から大きいツボまでたくさんの物を
作っています。

私たちの結婚式の引き出物にも、大きめの鉢を作って入れてくれました♪
これがまた、来てくれた友人達に大好評で、10年以上経った今も活用してくれているようです^^

2009_0916blog06120012.jpg

子供たち、今まで子供用のプラスチックの、しかもプーさんのお皿を使っていたので
そろそろ陶器にしようかと思ってちゃっかりもらって来ちゃいました^^;

最近、洋食器よりもこういう味のある陶器が気になります。。。
洗う時はちょっと重くて大変ですが、私が作るイマイチな料理もおいしくなるような気がして^^;

お茶碗とどんぶりをオーダーしてきたので、出来上がりが楽しみです( ^艸^)

それから、タイトルの『秋の味覚』ですが。。。
昨日姫が、学校の帰りに栗を拾って来ました。。。

栗が大好きな主君にあげる♪と言ったけど、
主君は帰りが遅いので、手紙を書いて寝ました。。。

姫里栗

         『とうちゃんへ
          とうちゃんにおみやげそれわ(は)くりでしたー!
          ぼんー
          ○○より』


「ぼんー」ってなぁにぃ~???

本人に聞いたけど、分からないそうです。。。(´Д`|||) ドヨーン

          illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/96-dc367913

Comment

虎白 | URL | 2009.09.16 21:51 | Edit
「ぼんー」がわからないに、微笑ましてもらいました(笑)


それにしても この陶器 ツボよ!!
yukippe**さんちは みんなセンスあるね!!
笑いも(笑)
私 いつか陶芸をやってみたいと思ってたんだ。
いいね~ こんなステキにできるなんて。
とても心がこもってそう。
*myon2 | URL | 2009.09.17 05:44
陶芸!!興味ありありv-14
いつかはやってみたいな~

くりのボン一♡
姫かわいくて主君もたまらんだろうなe-266
keimin | URL | 2009.09.17 10:59 | Edit
こんにちは。
工房も新作に栗が登場しますv-274
1ポチして帰ります。
作品楽しみです。
ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.17 20:05
え~!!!凄いじゃないですか!!
陶芸をやっている方ってこの辺じゃぁ貴重ですよね・・。
オーダーが入ってお義母さんはきっと喜んでるんじゃないですか~!!

姫ちゃん意味不明なとこがかわいい♪
子供ってそうですよね・・いつも意味不明(^艸^*)
でも思った事が自然に出ちゃうんでしょうね。

yukippe** | URL | 2009.09.17 21:00
微笑んでもらえて良かったよ~^^;
ホントに訳がわかりましぇん(゚Д゚;)

ね、ね、陶芸やってみたいよね♪
私もやりたいけど、近くではやってないし
こればっかりは窯が必要だから
家でひっそり。。。っていうわけにもいかないんだよねv-406
yukippe** | URL | 2009.09.17 21:04
やっぱり、陶芸興味あり???
私もやりたいのよ~♪
ここら辺でやってるところないかにゃ?

そりゃ~もぉ、父ちゃんはメロメロよ。。。
姫としゃべってると、
「キュン♪」って音が聞こえてきそうよ(´Д`|||)
yukippe** | URL | 2009.09.17 21:07
おお~♪
栗が登場するんですね( ´艸`)

うちはみんな栗好きなんで、
とっても楽しみですv-344

1ポチありがとうございま~す♪
yukippe** | URL | 2009.09.17 21:20
貴重ですよね~♪
私も他にやってる人知らないです^^;
オーダーよろこんでくれましたよ(*^v^*)
窯で焼いたり、色々な工程があるようで
2~3ヶ月かかるみたいですが
出来上がりがすごく楽しみです♪

ホント、うちの娘は特に意味不明で。。。(´Д`|||)
こんなことがしょっちゅうで、笑えます^^
分かってやってたら、すごいんですけどね^^;


SHIMA | URL | 2009.09.18 09:20 | Edit
お義母さんスゴイ!
陶器って温かみがあっていいですよね♪
オーダーした作品楽しみですね^^

姫ちゃん、可愛いですね~e-266
子供って思わず笑っちゃう事多いですよね(*´▽`*)

下の記事のポーチもデジカメケースもとっても素敵です!
イベントの準備、着々と進んでますね~e-454
頑張って下さい^^
Amulet | URL | 2009.09.18 15:07
陶器大好きv-238
コレクションするぐらい好きv-221
お食事には和食器がv-218と思っているので、
河童橋まで買いに行ったりもするよv-398
甥っ子もやってるんだけど、色々な作り方が
あるそうで、でも、イメージした物より
ナイスな色に仕上がったときは感激するらしいe-442
ちょっと粘土や泥をコネコネしてみたいよねv-10
yukippe** | URL | 2009.09.18 16:02
陶器、味があっていいですよね♪
全部形や大きさが少~しずつ違って、
どれが誰のかの区別も出来るんですよ(*^v^*)

うちは、本当にこういうの多いんですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
まったくもって意味不明です。。。

イベント準備頑張ってますよ~♪
交換会のほうも、もうすぐ発送ですね( ´艸`)
みんなどんなの作ったのかな~???
yukippe** | URL | 2009.09.18 16:09
おお、Amuletさんも陶器好きですか♪
コレクションもしてるんですね。。。

河童橋まで行っちゃうんですかv-405
それは筋金入り!!!
でも、私の場合、陶器を買うのは高くて
とても手がでません(><)

お義母さんも、作り方がどうとか塗り薬がどうとか
説明してくれたんですけど、
さっぱりわからないので、とりあえず白で♪
とお願いして来ました^^;



Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
