テンプレート1
Putitt fossette | リネン&革 de ポーチ



リネン&革 de ポーチ

今日は、バッグの中の整理に便利なポーチを
リネン×革の黄金コンビで作ってみました(*^v^*)

2009_0915blog06120004.jpg

このポーチはもう何回も作ったことのある形なので、縫い始めたら時間はかからないんですが、
革を使ったのは初めてで、革の形を切りっぱなし風にするか、型通りに切るかで
半日悩みました^^;

バテンレースが革のフラップの下からチラッと見えるように縫い付けて、
革の部分がちょっと寂しかったので、最近よく見かける革にスタンプもやってみました。。。

2009_0915blog06120005.jpg

後ろはイニシャル『Y』のモチーフ♪

このファスナーポケットが、案外活躍してくれます

2009_0915blog06120007.jpg

今回のポーチは自分用なので内側のポケットはソレイアードにしました^^

2009_0915blog06120008.jpg

イベント用には、リネンの他にこちらのC&Sさんのチェックの起毛リネンと、ウールの小花柄
でも作ろうと思っています(*^v^*)

           illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/95-5ef82fc4

Comment

ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.15 23:05
わ~!!とてもお上品で素敵ですね!!

自分用ってなかなか作れないので(私だけ?)今度ゆっくり自分の物でも作ってみようかな・・・(^艸^*)


kiyoka | URL | 2009.09.16 01:13 | Edit
yukippe**ちゃんこんばんは^^
いいね!!革!!先日購入したと書かれていた革??
バテンレースなしでもシックで素敵だよね♪
いいな~いいな~。また指くわえて見てるよ(笑)
うちのミシンは革は縫えないだろうな~^^;
イベント近くだったら絶対行くのに。
残念~
*myon2 | URL | 2009.09.16 06:05
革をふんだんに使って
贅沢な作品だね~e-420
めっちゃナチュラルぅ~
可愛いと言うより素敵だよe-460
お見事です!!!
yukippe** | URL | 2009.09.16 19:51
ありがとうございます(*^v^*)
お上品ですか~?^^;

自分用ってそのうちに。。。
と思って後回しになっちゃいますよね~
私もそうですよ( ´艸`)

ちぃぼー☆さん、自分用に何作るのかな~???
楽しみにしてますv-344
yukippe** | URL | 2009.09.16 20:24
そうそう、この前日暮里で仕入れた革よ♪

バテンなしでもいけちゃう感じ?( ´艸`)ムププ

軟らかい革だから、
普通の家庭用ミシンもOKよv-221
もちろんうちのも家庭用(*^v^*)v

ぜひ、会ってお話したかったけど残念(><)
でも、そう言ってもらえるだけで嬉しいよ~♪
yukippe** | URL | 2009.09.16 20:27
新作君ですよ♪

贅沢しちゃってるかしら?^^;

ナチュリーになってる???良かったよ~(*^v^*)
そんなに誉めてもらっちゃってv-344
myon2ちゃんに負けじと頑張ってるよv-91
虎白 | URL | 2009.09.16 21:19 | Edit
はんこいい感じだね。
やっぱないと寂しい感じになっちゃうか・・・
バテンとイニシャルモチーフもステキ☆
なんでいつもステキなものばかりなの~~(;´Д`)ハァハァ
その爪の垢をください!!!!
yukippe** | URL | 2009.09.16 21:32
ありがと~♪
はんこ捺すのめちゃめちゃドキドキだったよ~
失敗したら修正できないもんね(><)

うん、生地に柄があったら
そうでもないと思うんだけど。。。
でもこれも好みだよね^^;

私は虎ちゃんの創意工夫に惚れ惚れよ~v-344
使う人の身になった作りに勉強させてもらってますv-344
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
