テンプレート1
Putitt fossette | ルームシューズ♪



ルームシューズ♪

今日、クローゼットの中を片付けていたら、こんなものが出てきました。。。

2009_0913blog06120004.jpg

3年くらい前に作ったルームシューズです♪

2009_0913blog06120002.jpg

片方だけ自分のイニシャルをクロスステッチ
ナゼ片方だけなのか。。。途中で面倒になったからです

学校や幼稚園で履こうと思って作ったんですが。。。

周りにキルト芯を一枚しか貼っていなくて、底には一応キルト芯を二重にして厚手の
フェルトを貼ってみましたが、冬に履いたら寒くて、結局買ったスリッパを履いてます^^;

でも家の中で履くのには問題ないので、キルト芯厚めでまた作ろうかな♪

           illust-rabbitcafe-5.jpg

来週、子供達の運動会で、5,6年生は騎馬戦があるんです。。。
結構盛り上がるので毎年楽しみにしているんですが、
今年はBOSSが参加できる学年になったので楽しみ倍増なんです

ただ。。。
ウチのBOSSくん、おチビなもので、背の順は常に一番前で、当然のように上に乗るんですが
騎馬になる子も小さいので、かなりのミニ騎馬らしいんです^^

この前練習の時、同じ学年の一番大きい騎馬とやったら手が届かなかったそうで。。。

どうやって戦うのでしょうか???

その姿を想像したらおかしくて、大笑いしてしまいました^^
頭と帽子にマジックテープでもつけてみようかな???^^;

  illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/93-0417847e

Comment

水蔵 | URL | 2009.09.13 20:04 | Edit
素敵な刺繍ですね(*´ェ`*)ポッ
片方だけでも味?があって良い~♪

うちの小学校は騎馬戦なかったんですよ~!
とっても面白そう^^
小さくても、下から崩せば何とかいける!!はず!♪
Amulet | URL | 2009.09.13 21:24
ルームシューズいいよね~v-10
夏場は布ぞうりなんだけどv-282
お掃除してくれて助かるのよv-8
この形がいいな~v-218
BOSSくん楽しみだね~
頑張ってーv-424
keimin | URL | 2009.09.13 22:06 | Edit
素敵です。v-10
実は私は3年前にネットで型紙を購入したですが、
3年経てもまだ型紙のままですv-239

木いちごに出品したら買いますv-10
ではでは楽しみにしています。

kiyoka | URL | 2009.09.14 06:54 | Edit
yukippeちゃんおはよう!!
かわいい~!!私も参観日前はいつもこういうの作ろう作ろうと思っているのに。
気がついたら市販のスリッパを履いているよ^^;
っていうか作り方からしてさっぱり分からない~
シンプルでいいね~!!

そして騎馬戦。私も吹き出してしまった。。。
そして私の想像の中でチビの騎馬戦の上に乗ってるのが
seamoだった・・・ゴメンネ~
でも頑張って欲しいね!!
yukippe** | URL | 2009.09.14 15:37
刺繍みたいに細か~い作業って
ちょっと苦手なんだけど、大丈夫かな^^;?

騎馬戦なかったんだv-405
私も子供が生まれる前、
危険だから騎馬戦やらない学校が増えてる
って聞いてたけど、水蔵ちゃんは
その頃の小学生だったのかも。。。

面白いんだよ~
結構女の子の方が激しかったりして^^;

なるほど!下から崩すという手があったね!!!
教えておかなきゃ♪ありがと~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2009.09.14 15:40
ありがとうございます(*^v^*)
形いいですか?

布ぞうり♪
夏に手芸屋さんに行くと見本が
置いてあるんですよね~
掃除も出来ちゃうなんて。。。
来年はチャレンジしてみようかな^^


yukippe** | URL | 2009.09.14 15:42
ありがとうございます(*^v^*)

keiminさんも型紙持ってるんですね♪
作らなきゃもったいない。。。
と言いたいところだけど
時間ないですもんねv-406

作れそうだったら
持って行きま~す♪
yukippe** | URL | 2009.09.14 15:51
ありがと~(*^v^*)

結局そうなっちゃうんだよね^^;

バブーシュとか普通のスリッパも
作ってみたりしてるけど、
底がどうしても頼りなくて。。。
家で履くには問題ないんだけどね♪

騎馬戦、笑っちゃうでしょ~^^

seamoね~。。。
BOSSは、更にサルっぽくした感じかな~^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
