テンプレート1
Putitt fossette | リネンワッフル♪



リネンワッフル♪

今日は姫が溶連菌で学校をお休みしたんですが、
元気なのに遊びにも行けず暇ですることがないと言うので
またプリンを作りました♪
(いつもこればっかりなんだけど^^;)

2009_0911blog06120002.jpg

下にさりげな~く敷いてあるこの生地。。。

2009_0910blog06120003.jpg

昨日買ったパリッパリのリネンワッフルです♪

洗ったらすっごく縮むよ~。。。と言われて、今朝早速洗ってみました。。。

2009_0911blog06120001.jpg

洗剤を入れてジャブジャブ洗う→乾かすの工程を2回やりましたが、
思いの他成果は出ず。。。

やっぱり毎日使ってナンボ。。。ということかな^^;
これバスタオルとして使うつもりで、さっきBOSSに「今日からこれ使ってね♪」と言ったら

           げっ!汚ねっっっ!!!

そりゃ~ね、確かに綺麗な色ではないかもしれないけどさぁ。。。

しかも、柔軟剤を使うと水の吸い取りが悪くなると聞いたので、洗剤しか使ってないから
バリバリして触った感じも良くはないけどさぁ。。。

汚ね!!!はないでしょうに。。。

夏休みに布団カバーをコットンのワッフルにしてから、その気持ち良さに
すっかりトリコになってしまい、このリネンワッフルにもかなりの期待をしているのです

さ~て、使い心地はどうかな~???

   illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/92-b349bca7

Comment

虎白 | URL | 2009.09.11 21:43 | Edit
リネンってバスタオルにもいいんですか?
知らなかった。
まだリネン取り扱い暦が1年未満な私には
目からうろこです。
9月入ってやっとリネン100パーの服を作ったぐらい^^;
また使い心地教えてくださいね。
rin | URL | 2009.09.11 23:01 | Edit
こんばんは~!
↓日暮里行ったんですね♪
わたしは学生時代に行ったきり行ってなくって
食いついて見ちゃいました^^;
安田商店、いろいろな所で紹介されてますよね!
一度行ってみたいi-228
リネンワッフル↑でもいい感じに見えますよ(^-^)
BOSSくんの発言に笑っちゃいました!
確かにですね♪
姫ちゃんは体調大丈夫ですか?
お大事にしてください♪

イベント~!
近そう(近い?)ので行きまーす♪
yukippe** | URL | 2009.09.11 23:12
リネンは年季が入ると吸水性が
どんどん良くなるから
タオルにも使えるよv-221
乾きも早いし。。。

でもフワッとしたのが好きな人には
向いてないかな^^;

良かったら
洋服の残り生地で試してみてちょ(*^v^*)




yukippe** | URL | 2009.09.11 23:19
日暮里デビューしてきました♪

安田商店、実は2,3ヶ月前まで知らなかったんですが
結構有名みたいで。。。^^;

リネンワッフル、さっき使ってみたら
いきなり吸水力があって良かったv-344
これ、もっともっと吸水力上がるのかな~???

姫はすっかり元気になりました♪
ありがとです(*^v^*)

え?え?ほんと~???
会えたら嬉しいな~v-344


azami610 | URL | 2009.09.11 23:42 | Edit
いいですよね~
前からワッフルのリネン探してたんです。
安田商店にあるんですか?
名前はあちこちで聞くんですが・・・ちょっと遠いですね。
来週横浜に帰るんで足のばせるかな?
できたら行きたいわ!(場所調べなきゃ、駅は日暮里ですね)
Amulet | URL | 2009.09.12 08:57
日暮里よく行きました。
結婚前、旦那とデートの場所?v-439
と言うより、v-307かなv-398
今では駅前も立派になっちゃってv-234
生地屋さんがずら~りだから目移りするの
わかりますv-290
作品も素敵に出来上がってるe-266
私も復活してきたので頑張らなくっちゃe-442
で、ブログ密かに始めちゃったv-221
たまに遊びに来てくださいねe-266
姫ちゃん元気になって良かったですねe-420
きいちご | URL | 2009.09.12 13:01 | Edit
リネンワッフルって吸水性がいいんだ
実は2,3日前に初めてワッフルを買ったところで
ワッフル初心者なんです

それからブログへのコメントありがとー
こっちとあまり変わらないかなー?
でも種類はそんなに選べないから そっちのほうがいいかも♪
ところでバンビのハンコはいつも売り切れなので
定期的に見てるとたまに入荷してますよ~
SHIMA | URL | 2009.09.12 16:37 | Edit
美味しそうなプリンe-266
姫ちゃん、溶連菌大丈夫ですか~?
インフルエンザじゃなくて良かったですね^^
どうぞお大事に~e-444

日暮里へ行ってきたんですか~!
私も1回でいいから行ってみたいです^^
リネンワッフル、使っていくうちに肌触りが良くなっていくといいですね~(*^▽^*)

BOSSくん、注射嫌いなんですね。
可愛い~( ´艸`)
yukippe** | URL | 2009.09.12 17:27
リネンのワッフル、吸水性があって
なかなかいいですよ♪

ネットの生地屋さんでも売ってるんですが
高くて手が出せなかったんです^^;

安田商店さんは
日暮里の駅から繊維街をずーっと行った
奥の方にありますよ♪


yukippe** | URL | 2009.09.12 17:34

おお!
日暮里は思い出の場所なんですねv-353
きっと素敵な思い出がv-344

ブログ開設おめでとうございます♪

素敵な編み編み作品のUP楽しみにしてますね(*^v^*)
さっき初コメントさせてもらいました~♪

また遊びに行かせてもらいますね^^
yukippe** | URL | 2009.09.12 17:42
リネンワッフル、もっと何回も洗わないと
吸水良くならないかと思ったけど、
しっかり吸ってくれましたよ~♪

おっ♪きいちごさんもワッフルデビュー???
タオル類に使う場合は
生地が馴染んでくるまでしばらくは
柔軟剤を使わない方が吸水性がUPするらしいですよ♪
(安田商店のご主人談。。。)

やっぱりお値段は相場なのかな?
バンビちゃん情報ありがとです♪
マメにチェックしてみます(*^v^*)
yukippe** | URL | 2009.09.12 17:48
ありがとうございます♪
姫はもうすっかり元気になりました~v-91

日暮里行ってきましたよ~♪
もう少しゆっくり見て回れたら
もっと掘り出し物もあったかもしれないですね^^;

リネンワッフル、すでにしっかり吸水してくれて
すごくいいです!!!
ゴワッとしてるけど^^;

BOSSの拒絶っぷり、ビデオに撮っておきたかったです^^

虎白 | URL | 2009.09.12 23:32 | Edit
ありがとう~!!!!
リネンワッフル私もますます使いたくなってきたわ。
タオルはふわっとより さっぱりしたほうがいいんで、機会があったらやってみるね~!!
yukippe** | URL | 2009.09.13 13:41
ありがとです♪
そうかな~?と思ったけど、
歩くのには結構な距離かな~?
と思って。。。
歩けちゃうんですね!!!

今探したらうちにもハガキ来てました^^;
行きたいけど、今週じゃ無理かも~(><)
でも行きたいv-353
yukippe** | URL | 2009.09.13 13:51
ぜひぜひ、一度使ってみて(*^v^*)

フワッとしてても吸水の悪いタオルもあるもんね^^;

高いかな~?と思ったけど、
バスタオル買うことを考えたら
そうでもないかな???
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
