テンプレート1
Putitt fossette | 日暮里繊維街に行ってきました♪



日暮里繊維街に行ってきました♪

前から一度行きたいと思っていた日暮里の繊維街に行って来ました♪

10時に日暮里に着くように家を出て、目的のお店をいくつか回って
かねてから噂で聞いていた『安田商店』さんへ♪
リネンが本当に安い!!!

たくさん買うなら、電車賃を使っても行く価値は有りです(*^v^*)

色々物色してから、生地をCUTしてもらっている時、携帯が鳴りました。。。
見ると子供達が通う学校から。。。

              嫌な予感!!!

案の定、保健室の先生からで、姫が頭が痛いと言って熱を計ったら37.7℃とのこと。

うっそ~ん、こんな日にぃ???

でも、到着から3時間程経っていて、目的のお店は全て見終わっていたので、速攻で電車に。。。
乗るつもりだったけど誘惑に負けて駅までの途中、2軒チョロチョロっとお買い物しちゃいました^^;

もしやインフルエンザ???
と思いましたが、おかげさまで(?)溶連菌でした~^^;

ちょうどBOSSも二種混合(ジフテリアと破傷風)の予防接種をうける時期なので
病院に行くついでに一緒に連れて行ったんですが、注射嫌いのBOSSくん、必死で

          「今日はいいです!今度にしてください!」

と先生に無駄な抵抗を繰り返していました。。。^^;
もちろん、しっかりチックンしてきましたよ

初繊維街はバタバタでしたが、次に行く時はもっとゆっくり見るぞ~
ということで、本日の戦利品です。。。

2009_0910blog06120004.jpg

こうして見ると色が渋いな~。。。
この他に革もゲットしてきました^^

2009_0910blog06120003.jpg

初めてリネン100%のワッフルを買ってみました♪
今パリパリの状態なので水通し後どうなるのか楽しみです(*^v^*)

         illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/91-07f3b6e0

Comment

虎白 | URL | 2009.09.11 02:09 | Edit
今まで数回 日暮里は行ったけれど
そんなに安いイメージが無かったんだ;;
ってか あんまりお店知らないんだろうね、私。
そしてこのお店知らなかったわ~
どれぐらいのお値段なんだろう・・・
もしよかったらこっそり教えてください^^;
革のお店なんかもどこにあるかわかんないし。
行っても 何も買わずに帰ってきたこともあったよ^^;


こどもちゃん、ちょっとは安心しましたね。
インフルじゃなくてよかったわ~

戸塚のイベント。
昔は 町田にいたので その時だったら近いけれど、
さすがに行けない・・・(´;ω;`)
頑張ってね!!!
ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.11 02:45
娘ちゃんインフルエンザじゃなくて良かったですね^^;

いいな~!!日暮里!!
一度は行ってみたいです(*´ー`*人)
でも、何がなんだかパニックになりそうなのでちゃんとリサーチしなきゃダメですね♪
そっか~リネンが安いのですね!!
行ってみたい・・。( ̄∀ ̄*)



*myon2 | URL | 2009.09.11 06:14
昨日は大変だったね…
トイレでおでこを打ったと聞いてたからさ…
まさか熱だとは思わず…
あまり、ひどくなりませんようにe-459
姫がんばれ!!!

やっぱり…
日暮里は楽しい所なのね♡
良し♪いつか行くぞぉーe-281
二つ目の財布も超好みe-420
yukippe*コレクション
楽しみだなぁe-349
きいちご | URL | 2009.09.11 07:06 | Edit
いいな~ 日暮里
一回行ってみたいな~
ちなみにどのくらいお安いの??

BOSSの「今度にしてください」が笑えるー
必死だったんだろうね~
yukippe** | URL | 2009.09.11 18:59
繊維街行った事あるんだね♪

本当に繊維関係の街って感じだよね~
お値段気になっちゃう感じですか~???
ムフッ♪
こっそり教えちゃおっかな(*^v^*)

町田に住んでたんだ~v-405
ありがとv-344
頑張るねv-91
yukippe** | URL | 2009.09.11 19:05
ありがとうございます♪
インフルエンザだったら大変ですよね(><)

本当に、繊維関係のお店がズラ~っと
並んでいるので、全部に寄ったら
えらい時間かかっちゃいます^^;

安田商店さんのリネンは安かったですよ♪
でも時間がなくて3丁目店しか行けませんでしたv-356

yukippe** | URL | 2009.09.11 19:09
ご心配おかけしてごめんねm(__)m
おかげさまで、元気モリモリよ♪

日暮里、日曜日はほとんどのお店
お休みだから気をつけてね^^;

yukippe**コレクションね♪
がんばるわ~v-91
yukippe** | URL | 2009.09.11 19:16
もっとゆっくり見られれば
良かったんだけど^^;
やっぱりお値段気になっちゃう???

後でこっそり。。。♪

BOSS、本当に往生際が悪くて。。。
そりゃ~もう、懇願してました^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
