テンプレート1
Putitt fossette | 三つ折通帳ケースふたつめ♪



三つ折通帳ケースふたつめ♪

結局今日もひとつしか出来ませんでした~アハハハ~^^;

2009_0909blog06120001.jpg

今日は黒チェックのリネンとサークルレースのコンビで、
アンティークイニシャルテープをポイントに使ってみました♪

2009_0909blog06120004.jpg

2009_0909blog06120005.jpg

昨日の子と一緒にハイ、ポーズ

もう一個も夜作れたら作る予定なんですが、出来るかな~???

         illust-rabbitcafe-6.jpg

       来月、イベントに参加させていただきます♪
       お近くの方がいらっしゃいましたら、是非お立ち寄りくださいませ(*^v^*)

         10月4日(日)   ~暮らしながら感じる手作り~『木いちごin戸塚』
                    フォーラムまつり2009
                    10:00~15:00
                    屋外のため雨天時は中止です。。。 

           

         illust-rabbitcafe-6.jpg

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/90-793ab8e8

Comment

ma*mari-na | URL | 2009.09.09 17:17 | Edit
こんにちはv-238お久しぶりです♪
なかなかコメント残せていませんが、いつも楽しく読ませていただいていますv-22
北海道の記事、今度北海道に行くときに(多分再来年くらい。。)観光スポットを参考にさせてもらいま~すv-345

作品も沢山出来てますね♪
yukippe**ちゃんの作品はとてもセンスがよくってe-420うっとりしちゃう~e-266
私もsnowwingさんのレシピ愛用者です♪
しじみやふくふくポーチ作っていますが、作りやすいし生地の合わせ方でいろいろな表情になって楽しいですよねe-319 
ここのところ作品出来てないから私も頑張らないと~e-271
また木いちごで会えるのを楽しみにしていま~すe-454
kiyoka | URL | 2009.09.09 18:30 | Edit
いいね~^^すっごくナチュラルで機能的な感じ♪
サークルレースが爽やかだし、昨日のピンタックも凝ってる~^^
私も母子手帳ケース試作品だけ作って、自分のは
いつになるのかな~(笑)
イベントとかだとやる気でるのかな~^^
バイヤスキレイだね~!!
水蔵 | URL | 2009.09.09 20:40 | Edit
こんばんは!
凄い丁寧な作りでとってもきれいですね!
私、サークルレース大好きなんです~(*´ェ`*)ポッ

そして、私の隣にはあのサシェが!!!
密かに手にとってはウットリしています♪
とっても良い香り~~♪
yukippe** | URL | 2009.09.09 21:17
ご無沙汰です♪
読んでくれてるんですね~
嬉しいな~v-344

そうそう、
ma*mari-naさんもsnowwingさんのレシピで
可愛い作品たくさん出品してましたよね~♪
私もちゃっかりもらっちゃったし^^;
すごく丁寧な縫い目で私もウットリしちゃってますよ~v-353

私も次回会えるのを楽しみにしてます♪
またhandmade談議に花を咲かせちゃう~???v-298
yukippe** | URL | 2009.09.09 21:27
いいかしら~?^^

ピンタック見つけてもらえて良かったよ^^;

kiyokaちゃんの母子手帳ケース見たいな~♪
仕上がり楽しみにしてるよ(*^v^*)

イベントはやる気出るよv-221
見に来てくれた方たちと
直にお話できるしv-344

バイアスOK?
ちょっとブランク空いちゃって心配だったから、
実はこの通帳ケース作る前に
感覚思い出すために
何回か自分用で試し縫いしたの^^;
yukippe** | URL | 2009.09.09 21:32
いらっしゃ~い♪

うわッ♪そう言ってもらえると嬉しい(*^v^*)
サークルレース私も大好きな生地よ♪
ちょっと使うだけでも違うよねv-353

OH!例のサシェね♪
ラベンダーは癒し効果があるそうなので
水蔵ちゃんも勉強に疲れたらクンクンしてみてね^^

ちぃぼー☆ | URL | 2009.09.10 08:52
おはようございます^^
バイアスが綺麗~(*´ー`*人)

私も今通帳ケースと言うか母子手帳ケースを作ってますが、苦戦してます(;´▽`A``
気が乗らないので何日もかけて1個作ってます(笑)



rocco* | URL | 2009.09.10 08:55 | Edit
おぉ、隊長のお得意の通帳ケース、毎回素敵でうっとりデス:.。☆..。.(´∀`人)
うちの義理母さまも愛用中で、お友達が欲しいと言ってるそうです~^^*
前回のイベントでは、すぐに完売しちゃったからゲットするのは、至難の業ですね^^;
今回も、どれもナチュラルで繊細でいいですね~v-238

戸塚のイベント参加されるんですね~^^
久々に隊長と隊長の作品にお会いできるの今からとっても、楽しみで~す^^/

U・ェ・U | URL | 2009.09.10 13:04
とってもキレイで丁寧ですねぇ~!
私のじしみちゃん。。。期待しないでね。。。(-_-;)

ブログ拝見させていただきました~v-238
土地勘ある場所のお話が多くてビックリ~!!
こんど帰省したら寄ってみようってお店を
メモメモしました(笑)
yukippe** | URL | 2009.09.10 22:24
ホントですか~???
ということはあの素敵なおうちが
あの辺に。。。v-344

お会いできたら嬉しいです(*^v^*)
名札つけてウロウロしてようかな^^;
yukippe** | URL | 2009.09.10 22:29
ありがとうございます~(*^v^*)

ちぃぼー☆さんも作ってるんですね♪^
気が乗らないときありますよね~^^;
私も、もうひとつ裁断済みのがあるんですが、
気分転換に違うものを作ろうとしてますv-356

ちぃぼー☆さんの母子手帳ケース気になります~(>u<)


yukippe** | URL | 2009.09.10 22:34
お久しぶり~♪

私も久々にrocco隊員と可愛い作品に会えるのを
楽しみにしてるよ~v-344
また一緒に盛り上がろうね♪

今回も通帳ケース作ってみたよ~v-221
『木いちご』さんのイベントは可愛い作品ばかりだから
埋もれちゃわないといいんだけど^^;

yukippe** | URL | 2009.09.10 22:48
いらっしゃいませ~(*^v^*)

え~!U・ェ・Uさんの作品すごく素敵じゃないですか!!!
楽しみにしてます~♪
って言ったらプレッシャーになりますよね^^;
でもU・ェ・Uさんの作品ナチュリーで
本当にとっても好きですv-344

おッ、知ってる場所出てきました???
素敵なお店ばかりなので
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*^v^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
