テンプレート1
Putitt fossette | 三つ折通帳ケース♪



三つ折通帳ケース♪

2009_0908blog06120001.jpg


同時進行で今日3つ完成するはずが、1つしか完成できませんでした。。。^^;

しかも、夜になってしまったのでスナップ付けられなかったし。。。

一戸建てだと、下の階に人が住んでないから夜でもトンカンやっても大丈夫なのでしょうか???
うちはマンションなので、夜はこういう作業はもちろん、ミシンも出来ません

C&Sさんのリネンなでしこ、リネン混ダンガリー、リネン無地で作った
オリジナル三つ折通帳ケースです♪
パターンから作った自信作
ダンガリーの生地にはピンタックもいれてみました♪目を凝らしてよ~く見てね^^;

2009_0908blog06120004.jpg

カードポケット5個
通帳ポケット3個
ファスナーポケット1個
コンパクトだけど、結構入ります^^

2009_0908blog06120003.jpg
後ろはポイント使いで革のタグを挟みました♪

長財布と同じクラフト芯を挟んでいるので、しっかりしてます♪

この前せっせとアイロンがけしたバイアスちゃんが早速活躍してくれました(*^v^*)

この通帳ケース、16cmのファスナーを使ってるんですが、在庫が切れていたので
慌てて最寄の手芸屋さんに行ったら14cmの次が20cmしかなくて、
カットするのにお金かかるのかな~???
とドキドキで聞いたら無料でやってくれました

明日こそ、あと2つ完成させたいな~^^;


いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/89-4ace7deb

Comment

*myon2 | URL | 2009.09.09 06:23
一番乗り~v-14
昨日はごめんよ~
貴重な時間だったのに…e-259
ピンタック!
発見しましたぜe-317
素敵だね♡
yukippe** | URL | 2009.09.09 08:02
おはよ~v-278
今日も朝から来てくれてありがと~(*^v^*)

myon2ちゃんとのお話タイムが
貴重な時間なのよ~v-344

例のあれ、どうなった???

ピンタック、わかってくれた?
よかったよ~^^;
SHIMA | URL | 2009.09.09 13:47 | Edit
シックな色合いで素敵です~(w´ω`w)
あ!私もピンタック発見ですe-454
たっぷり入るっていいですね~!
これもイベント用ですよね?
お近くだったら買いに行けるのに~!
残念ですよ~(T△T)

我が家も賃貸なので、夜はちょっとドキドキしつつミシン使ってます^^;
トンカンやるとかなり響きますよね~。
私はスナップはいつもマルチプライヤーでつけてますよ~。
音もしないし便利ですよe-267
rin | URL | 2009.09.09 14:07 | Edit
こんにちは~♪
可愛い~v-352
ピンタックわかりましたよ~(^-^)
こちらもイベント用ですか??
スナップ、わたしは「マルチプライヤー」で
つけてますよi-184
ぎゅって握ってつけれるんですが
たまにずれて失敗します^^;
yukippe** | URL | 2009.09.09 16:21
ありがとうございます~♪
良かった~、ピンタック見えました?^^;

イベント用で~す(*^v^*)
SHIMAさんのお宅からだと
お泊まりになっちゃいますもんね^^;

マルチプライヤー持ってるんですねv-353
いいなぁ♪
あれならいつでも付けられますよね!

次回の20%offで買っちゃおうかな~v-398

yukippe** | URL | 2009.09.09 16:26
こんにちわ~♪

ありがとうございます~(*^v^*)
イベント用ですよ~♪
あといくつか作る予定ですv-353

rinさんもマルチプライヤー派なんですね♪
もはや木槌でトンカンやる人っていないのかな~^^;
やっぱり、これは買うしかないかもv-353


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
