テンプレート1
Putitt fossette | 作品の準備♪



作品の準備♪

今日から本格的にイベントに向けての作品づくりはじめましたよ~♪

2009_0903blog06120015.jpg

                       えッ???

グルッとバイアスを使うことが多いので、
とりあえずはバイアス作りから始めましたぁ・・・アハハ~^^;
これで10m位あるので、1回のイベント分はバッチリ
っていうか、そんなに作れないかも~

2009_0903blog06120016.jpg

まだまだアイロン待ちのバイアスがワカメのようにぶら下がってますが、
こちらはこのまましばらく放置されると思います。。。

2009_0903blog06120014.jpg
もうひとつ今日頑張ったのが、方眼編みです♪

これも作品の一部になる予定です(*^v^*)

四角いモチーフの編み図を1つしか持っていなくて、いつも同じモチーフだったので、
今回は友達に本を借りてちがうモチーフに挑戦です♪

ただ。。。めちゃめちゃ時間がかかったので、このモチーフをつける本体に手をつけられ
ませんでした

はぁ~、もっと早くから準備しておけばよかった
↑土壇場にならないと動かないタイプ^^;

さぁ!明日も頑張りま~す

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/86-d80b790b

Comment

虎白 | URL | 2009.09.03 23:51 | Edit
いや~ 10メーターのバイヤスすごいなぁ~と感心してたら
わかめとな(笑)
噴きました^^;
何が出来上がるか楽しみです。
がんばってね!!
*myon2 | URL | 2009.09.04 06:39
作品楽しみにしているよ~v-14
しかし、バイヤスをこのように
して準備するとは…
さすが、プロのプロe-460
御見それしました(*^^)v

方眼編み!!!
とってもキレイに編めてるe-420
ほんと、器用だねe-349
rin | URL | 2009.09.04 08:56 | Edit
すごいです~!!
バイアスって作っておくと絶対便利なんですがやる気が出ません…。
面倒で市販の物を買っちゃったり^^;
さすがです!!
方眼編みも素敵です~♪
方眼編み、挑戦してみたいですが…難しそう(>_<)

↓わたしはタオルのアイディアいいですね♪
小さくてかさばらなくて持ち帰りも楽ですね☆
keimin | URL | 2009.09.04 11:04 | Edit
こんにちは!
コメントするのはお久しぶりなような・・・・^_^;
すみません!
素敵な作品を楽しみにしています。
ではポチして帰ります。
puri | URL | 2009.09.04 15:57 | Edit
yuikippeさん、こんにちは。
先日は、教えてくれてありがと~e-266
さっそく、ミシンの説明書を引っ張り出して読みましたよ。
油はやっぱり必要ないみたい。針を新しくしたら、変な音しなくなりましたよe-287
バイアステープって、いつも、買うけれど、自分で作ればいいんですね~。売ってるのだとすぐ、使い終わって足りなくなるので、なるほど~と思ってます。
虎白 | URL | 2009.09.04 16:16 | Edit
お土産届きましたあ~♪
うふふふっ☆
ありがとうございます♪
サシェは手作りなんですか?
とっても可愛くてウフフフッってなっちゃいました~
ブログでご紹介させていただいてもいいですか?
yukippe** | URL | 2009.09.04 21:45
バリバリのワカメです~^^;

噴いてもらえて嬉しいっす♪

ムフフ♪頑張りマッスルv-91
yukippe** | URL | 2009.09.04 21:48
エヘヘ♪やっと始動だよ^^;

もっとお安くバイアスが買えれば
買っちゃったほうが楽なんだけどね~

いやいや、先ほどお話したとおり。。。
ま、とにかく楽しみましょ~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2009.09.04 21:57
そうなんですよ~
時間のある時に作っておけばいいんですけど、
ついつい後回しにしちゃって^^;

買うと楽なんですけど、結構な長さを使うので
すごいお値段になっちゃうんですよね~v-406
たまにヤケドしそうなときもあるんですけど
わりとこういう作業嫌いじゃなかったりしてv-344

方眼編み、実は私も苦手分野で。。。^^;
でもこの編み図は結構大丈夫でした♪

やっぱりrinさんもタオル派ですかv-353
中身詰めておいたら、かなりかさばりますよね。。。

ありがとうございます♪
中身なしでいってみようと思います(*^v^*)





yukippe** | URL | 2009.09.04 22:00
こんばんわ☆

そういえばお久しぶりのような^^;

いつでも思い出してくれた時に来ていただければ
いいんですよ~(*^v^*)

また10月お世話になります♪
よろしくお願いしますv-353
yukippe** | URL | 2009.09.04 22:07
こんばんわ~☆

解決できて良かった~(*^v^*)

そう!リネン100%はあんまり売ってないし、
たくさん入っているように見えて、
実は意外と少ないんだよね~^^;

こつをつかめ結構簡単で、
私はこういう単純な作業好きなのよ~♪

ぜひぜひ、作ってみてね~♪


yukippe** | URL | 2009.09.04 22:11
早っ!!!
もう届いたの~???

にょほほ~♪
ウフフフッってなってもらえて嬉しいよ~v-344

え~?ご紹介していただけるの~?
虎ちゃんのブログたっくさんの人が見てるから
こっぱずかしいけど、
これまた嬉しいど~v-353
Amulet | URL | 2009.09.04 22:14
襟かな・・・バッグとかの縁?
布系はさっぱり分からないv-292v-361
布系も作り溜めするとラクなんだねv-353

方眼編み可愛いe-266
*myon2さんといい、何でも作れて感心する。。。
皆、頑張っているのね・・・。
私も作っているとはいえ、進まないv-393
ちょっとやる気が・・・。v-409
そういう時は少し休んだ方がいいよねv-427

何が出来るか楽しみv-290
yukippe** | URL | 2009.09.07 18:43
ムフフ♪
なんでしょう???

もっと早く作り溜めておけばよかったんですけどね~^^;

方眼編み大丈夫ですか???
可愛い編み編み作品を
たくさん作られてるAmuletさんに
そういってもらえるとすごく感激です~v-344

そうそう、やる気がしないときは
休んで気分転換が一番ですv-219
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
