テンプレート1
Putitt fossette | ブーツキーパー♪



ブーツキーパー♪

昨日は台風一過で、暑かったんですが、今日はまた秋の気配がしてます♪

そこでまだちょっと早いかもしれませんが、去年作ったブーツキーパーをご紹介します(*^v^*)

2009_0831blog06120001.jpg

ブーツの時期になると、ブーツキーパーもたくさん売ってますが、可愛いのがなかったり
ちょっといいな♪と思ってもお値段が可愛くなかったり。。。
なので、自分なりに使いやすい太さや長さで作ってみました♪

2009_0831blog06120002.jpg

とりあえず、試作品のつもりだったので、見えるところはリネンを使用していますが。。。

2009_0831blog06120004.jpg
隠れるところはコットン生地です^^;

2009_0831blog06120005.jpg

最初は綿を詰めるつもりでしたが、結構な量が必要になるので、不要になったタオルで代用!

フェイスタオル3本をクルクルっと丸めて入れるとピッタリ

2009_0831blog06120003.jpg

レース編みをつけた口をキューッと絞ると、レースがお花みたいにピラピラして可愛い
(自画自賛です。ハイ!)

これ、もう少しアレンジして次回のイベントで出品しようと思ってるんですがぁ。。。
(あッ、ちゃんと全部リネンでね^^;)

家で不要になったタオルを入れてね♪って外側だけを出品するのと、
最初から綿を入れて出品するのと、どっちがいいと思いますぅ~???

もっとこうしたら?なんていうアイデアもあればぜひ、お知恵をお貸しくださいませ~(*^v^*)

ちなみに、タオルを入れてもらう場合、片足3本なので、1足あたり6本タオルが必要です。。。

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/85-86e79676

Comment

Amulet | URL | 2009.09.02 20:43
また来ちゃったv-289
かわい~よe-266
次、期待してるーっe-278
エンジングもアクセントになってv-218
私的には何も入らないのがいいなe-420
乾燥剤とか、新聞紙とかそういうのを入れたいv-340
不要のタオル雑巾になるしv-14
虎白 | URL | 2009.09.02 22:20 | Edit
可愛い~♪
送料的に考えると外側だけかなぁ~?
そして可愛いなぁ~
作ればいいんやね~
私も欲しいと思ってたけれど
高いし可愛くないし・・・
自分ちだったら不要なハギレでもいいね~
yukippe** | URL | 2009.09.02 23:15
どうぞ、何回でもいらっしゃってくださいませ(*^v^*)

これエンジングっていうんですね♪
覚えておかなきゃ^^;

お菓子なんかについている乾燥剤を
入れられるポケットを下につけようと
思ってたんですけど、
新聞紙を入れるっていう手もありますね~♪
なるほどv-353

綿を入れないと、その分お値段も可愛く
出来るので、そうしようかな~。。。
↑ひとに流されやすいタイプ^^;

また何か思いついたらぜひ
教えてくださいね~(*^v^*)
yukippe** | URL | 2009.09.02 23:23
えへへ♪うれしいっすv-344

やっぱり、外側だけでもいけるかな~?
そっか、送料を考えたら、
綿をつめるのとつめないのじゃえらい違いだよね^^;

中に入れるものもタオルだけじゃなくて
色々工夫できるもんね♪

そうそう、高い割りに可愛いのあんまりないよねv-356
ハギレを合わせたらこれまた可愛いのが
出来るかも~v-344






Amulet | URL | 2009.09.03 09:12
間違って打ち込んでるv-402
エンジングだってv-405
エジングが正解e-461e-420
ちなみに布の縁につけるレースをエジング。
リボン状に編んだレースをブレードって言うんだよe-420
あ~恥ずかしいe-275
(↑言い訳のように訂正しましたe-456
*myon2 | URL | 2009.09.03 18:00
出てますなっe-287
アドレナリンe-349
かわいい~e-266
あたいのブーツの中空っぽだよ~ぉv-81
yukippe** | URL | 2009.09.03 21:00
ありがとうございます(*^v^*)

エジングとブレードですね♪
覚えておきますv-353
↑とか言って、次会ったときに聞かれたら
忘れてるかも^^;





yukippe** | URL | 2009.09.03 21:02
いやいや、
myon2大先生のアドレナリンぴゅーには
かないませんよ~♪

ブーツの中空っぽなの~???
へにゃ~ってならない???

これの前までは、ペットボトルを
縦に切って入れてたんだよ^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
