テンプレート1
Putitt fossette | ソレイアード de 長財布♪



ソレイアード de 長財布♪

数日ぶりのhandmadeネタです♪

今日はソレイアードの生地を使って、自分用に長財布を作りました。。。

2009_0831blog06120006.jpg

数ヶ月ぶりに、長財布を作ったんですが・・・
あれ???こんなにも大変だったっけか???

クラフト芯をアイロン付けする時点で、歪みが~
2009_0831blog06120010.jpg

美川憲一(さん)のものまねをするコロッケ(さん)の口元くらい歪んでる。。。

どうも要領をすっかり忘れて、アワアワしながら作ったので、
せっかくのソレイアードが悲しい出来上がりになってしまいました

まぁ、しっかり使いますけどね(*^v^*)

2009_0831blog06120007.jpg

ファスナーの持ち手にはなんちゃってレザーをつけてみました♪(実はプラスチック)

2009_0831blog06120008.jpg

中はこんな感じ。。。
って、BOSSの手裏剣がこんなところに~!!!

2009_0831blog06120010.jpg

背面は、革タグと、革ポケットをつけました♪

電車に乗る時、未だに切符を買って乗るので、ちょっと入れておくところが
あると便利かな~と思ってポケットをつけてみました^^

さぁ~!秋のイベントに向けてぼちぼち頑張らなきゃ

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/83-f917cf17

Comment

Tim Tim Time | URL | 2009.08.31 18:16 | Edit
こんにちは(^^)
めちゃめちゃ素敵ですv-238
お財布も作られるんですね(@.@)!!
凄いです尊敬です。
私は今、空回り中で何を作ったら良いのか…
部屋のお片付けの方が終わらないと…という状態で焦り気味です(-_-;)
yukippe** | URL | 2009.08.31 21:28
こんばんわ~☆

本当ですか~?
今回は久々で失敗しちゃいました^^;

Tim Tim Timeさんのラブリーな作品、
keiminさんやroccoさんのブログの写真で
見せてもらいましたよ~♪
実際に行ってまた実物を見たかったな~v-406
ヘアゴム相変わらずお気に入りですよv-344

何を作ったら良いのか分からなくなる時
ありますよね~v-356

そういう時は無理に作ろうとしないで
雑貨屋さん巡りしたり、雑誌見たり、ブログ巡りしたりすると
ストレス発散にもなるし、ヒントが落ちていることも♪

またイベントでお会いしましょう(*^v^*)








水蔵 | URL | 2009.08.31 22:58 | Edit
こんばんは!
大人可愛い感じのお財布ですね^^♪
とっても素敵です♪
後ろの切符入れ革ポッケが非常にツボです!
私、よくどこに入れたか忘れるので(汗
イベントに向けて頑張ってください♪
rin | URL | 2009.09.01 00:03 | Edit
わーわー!素敵過ぎます~v-352
接着芯って結構厚めの使ってますか??
私は帽子のつばとかに!みたいなやつ使ってるんですが
生地が薄いとフニャフニャしちゃって・・・。
芯選び・・・苦手ですv-406
ファスナーの持ち手も自分でかえられるんですか??
yukippe**さん、素敵過ぎます!!
そしてそして、秋にはイベントが?!
きゃー!
旦那さんがお休みだったら今度こそ行きたい!!
*myon2 | URL | 2009.09.01 09:20
ストーカーです(笑)

きゃっ!!これかわいいっv-10
イベント用?
それとも…自分用?
いいなe-266いいなe-266
イベントでぜひ、売っちょくれ~
BOSSの手裏剣!
発見e-317
きいちご | URL | 2009.09.01 10:23 | Edit
おぉ~ いい感じにソレイアード!!
裏っかわは確かにちょっとみにょーんってかんじだけど
手に持ってればわからないし 全然大丈夫!!
いやぁ それよりなにより 長財布を作れる人ってすごいわ
その根気に あっぱれ!!

それからプレ企画と交換会に参加してくれてありがとう
プレ企画は明日抽選できると思うので
楽しみにしててねー!!
puri | URL | 2009.09.01 12:34
なんと、バランスの良いお財布e-280ジョイナスの地下のブティックで売れそう!
革のところは、普通のミシンで縫えちゃうのかな~
最近、私の家庭用のミシンなのですが、聞いたことない、変な音がするのe-327

yukippeさんは、付属の油とか、使ってますか~
yukippe** | URL | 2009.09.01 17:32
素敵だなんて。。。ポッv-344

切符、手に握り締めてるつもりが
いつの間にかどこかに入れてて、
無意識でやってるもんだから
降りる時焦りまくり。。。^^;
どこにしまうか決めておけばいいと
思ったんだけど、ポケット生かせるかな~???




yukippe** | URL | 2009.09.01 17:49
わ~ッ♪嬉しいです~(*^v^*)

私はクラフト芯の極厚を使ってます♪
最初のうちはしっかりしてるけど、
やっぱり使っていくうちに軟らかくなって来ますよ^^;

でも、あまり厚過ぎるとミシンが心配(>_<)
なので、今がギリギリかな~v-356
帽子用も結構厚そうだけど、ミシン大丈夫なんですね♪
今度手芸屋さんでチェックしてみますね~v-219

ファスナーは、元々持ち手が替えられる用に
何もついていないのが売ってて、
持ち手も色んな種類から選べますよ♪
スワニーにもたしかあったと思います^^

秋のイベントは、前回と違う場所ですが、
また、たくさんの作家さんが集まるので、
良かったらぜひ見に来てくださいね(*^v^*)


yukippe** | URL | 2009.09.01 17:54
きゃ~っ!ストーカー!!(爆)

ほんと?可愛い???
あの~、自分用って書いてあるんですけど~^^

ちょっとこの歪み、何とかしないとね~v-356
まだまだ修行が足りんです(>_<)
頑張って綺麗に出来たらまた出品するね♪

おほほほ~♪
ちょうど近くにあったもんで
使ってみました~^^;
yukippe** | URL | 2009.09.01 18:07
ソレイアード、1度使ってから
はまってます~v-344

そう!このみにょーん。。。
なんとか修復を試みたけど時すでに遅しv-399
自分のだし~と開き直ってどうにか最後までこぎつけましたよ~^^;
今回、根気。。。というより、力技でどうにかしちゃった感が
否めません(>_<)

わ~い♪いよいよ抽選ですね~(*^v^*)
当たりますように~v-63



yukippe** | URL | 2009.09.01 19:27
ありがと~~v-344すごく嬉しいよ~♪

歪みがなければイケるかな~???^^;

革は、ミシンでも縫えそうな厚さの物を選べば
大丈夫よv-221

最近のミシンは油差さなくても大丈夫♪
って聞いたので差してないよ~^^;
去年まで、母からもらった20年近く前のミシンを
使ってたけど、多分油差したことなかったと思うな~v-356

油差してたらもっと長く使えたのかな???


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
