テンプレート1
Putitt fossette | 北海道へ行ってきました part3♪



北海道へ行ってきました part3♪

何日もかけてすみません
多分、明日で終わると思います。。。^^;


blog駅

サロマ湖を後にして、線路沿いの道を行くと、味わいのある駅が。。。
この駅、『やむべつ駅』と読みます。
小さい駅で、構内にラーメン屋さんがあってお客さんで賑わっていました♪
ちょうどいい時間に電車があれば男組対女組で、電車と車で競争しよう!
と盛り上がっていたんですが、次の電車は2時間後・・・諦めました・・・
下調べしておけばよかった

blog知床
そしてこの日の宿泊地はし~れ~とこ~の岬に~♪知床です^^;

blog知床3
知床と言えば海の幸!そして大好きな北海しまえび!!!

これ本当においしくて、(カニの味がします♪)夕食はバイキング=食べ放題!
でも、何回も取りに行くのが恥ずかしくて(誰も見てないって???)
姫に何度も取って来てもらいました^^;

blog知床5

翌日、ホテルから知床五湖に向かう途中、野生の鹿に遭遇
道路のすぐ脇の草むらでお食事中でした♪

最初に見つけた時は大興奮だったんですが、その先にも鹿限定のサファリパーク?
ってくらいたくさんいました^^;

blog摩周湖

知床を出てから摩周湖を経由して***

blog阿寒湖

阿寒湖へ♪

阿寒湖の周辺は、ホテルや旅館がたくさん建ち並んでいて、
アイヌの人たちの伝統(?)の木彫りのお店がたくさんあって、夜遅くまで
賑わっていました(*^v^*)

木彫りのお店では、その場で商品の裏に彫刻刀で名前や日付を彫ってくれます。。。
それはもうあっという間に!!!
神業です!

明日はいよいよ最終日です♪
よかったらもう少しお付き合いくださいませm(__)m♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村















Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/81-d1454666

Comment

rocco* | URL | 2009.08.28 22:10 | Edit
おぉ、久しぶりに隊長のお姿、拝見しました~^^*

隊長は、本当に可愛らしくて小学生のお子さんがいらっしゃるようには
見ないです~v-238
写真の隊長&姫様のお洋服も、手作りなのかな~と思いました*^^*
やっぱり、隊長は凄いわ~ん☆

北海道、どの写真もすてきですね~^^*
特に摩周湖の深いブルーの色が他では見ない色だったので、
私も是非行って見たいです^^

明日の記事も、楽しみだわ~ん^^*


水蔵 | URL | 2009.08.28 22:16 | Edit
凄い良い景色ですね~~(*´ェ`*)ポッ
そして、食べ物も凄い美味しいんだろうな~~♪
このエビさんプリップリしてて、美味しそう!!
ああヨダレが・・・(;´Д`A ```

うちは田舎なのでシカはよくでますが、
車に突っ込んでくるので怖いです・・・^^;
yukippe** | URL | 2009.08.28 22:28
またまた~、rocco隊員たら~♪
何が欲しいんだ?んー???

姫と私のタンスの中は、だんだん既製品より
handmade服の方が多くなってきたよ~i-278

摩周湖、実物はもっともっと綺麗だったの!
ぜひぜひ、行ってみて~♪

一応明日で最後になる予定
yukippe** | URL | 2009.08.28 22:35
本当にどこに行っても、景色がすばらしくて、
心が洗われてしまいました~♪

エビちゃんね~、これがまたおいしくって、
私も記事を書きながらヨダレがジュルジュルッとv-356

そう!たしかに、『シカ飛び出し注意』の看板が。。。

観光客にはめずらしくていいけど、
多分、住んでる人は迷惑なんだろうなぁ~
と思いながら写真をパチリッ^^;

でも、まさか突っ込むことはないでしょ~
と思ってたら、本当に突っ込んで来るんだぁv-405
恐るべし野生鹿。。。e-263

*myon2 | URL | 2009.08.29 06:38
よだれが・・・
エビ好きの*myon2には
やばい画像(笑)

自然がいっぱいの北海do
ますます行きたくなっちゃったv-14
あっ!阿寒湖のまりもの歌って言うのが
あるんだけど、知ってる?
今度、耳元で歌ってあ・げ・るv-344
puri | URL | 2009.08.29 17:56 | Edit
e-266yukippe**さ~ん。おかえりなさいe-272
阿寒湖行ったのですね。湖のすぐ近くのおみやげやさん、お友達がやってるんですe-29
工房owlっていうんだけど、行く前にお知らせしたかったな~。私たち家族も北海道は、大好きで何度か行きましたe-425冬は阿寒湖でワカサギ釣り楽しいよ~
お子たちが中学になると、旅行難しいかも。今のうちに楽しんでね!
yukippe** | URL | 2009.08.29 18:19
おっ♪myon2ちゃん、さっきはありがとね(*^v^*)

ほんっとにしまえびはおいしいよ~v-344
私も甲殻類大好き♪

まりもの歌、知らないよ~???
是非お聞きしたいけど、
怖いから耳元はいいや。。。v-399


yukippe** | URL | 2009.08.29 18:42
ただいま~♪

え~???阿寒湖にお友達いるの???
湖の周辺のお土産屋さんは、
一軒、一軒全部入ったはずだから
多分お友達のお店にもお邪魔してると思うよ(*^v^*)

私も北海道大好きよv-344
でも、夏にしか行ったことがなくて。。。

冬の北海道行ってみたいな~v-353
ぜひ、ワカサギ釣りに挑戦してみたい!!!

もうすでに土日はサッカーばっかりで、
旅行行きづらくなってるのに~v-406
中学になって部活始めたらますますだよね~v-356





puri | URL | 2009.08.29 20:04 | Edit
e-68わかるよ~うちの息子も、小1から、サッカーのチームに入っていて、5年生からは、区の選抜になり、応援や当番で、旅行は、行けなかったe-259
6年の卒業式が、終わるのを待って、宮古島にいったよぉ。子供って、案外、旅行のこととか覚えているみたいだよ。yukkippeさんも今回の旅、きっと宝物になるはずですe-349
きっと、お土産屋さんの一軒だから、立ち寄ってくださっていたんですね。うれしいいなぁe-266


yukippe** | URL | 2009.08.30 09:25
すごーい!!!
区の選抜になったのね~♪
BOSSは、どうせ受からないとか言って
受けもしなかったよ^^;

うん、うん、
やっぱり楽しかったことって
覚えてくれてるんだよね(*^v^*)

今回の旅行もずっと覚えててくれたら
いいな~♪




Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
