テンプレート1
Putitt fossette | 北海道に行ってきましたpart 2♪



北海道に行ってきましたpart 2♪

今日も予告とおり旅行記ですm(__)m

それでは早速。。。

blog北海道合成2
2日目の午後、旭川にあるアイスパビリオンで、マイナス20度の世界を体験しました。。。

防寒着を貸してくれますが、下が薄着なので入り口からすでに寒いです!
入るときに濡れたタオルを貸してくれて、中で振り回すと凍った!!!
プラスチックのようにカッツンカッツンになってました!!!
バナナと釘とバラを持っていけば良かった。。。
(意味が分からない方はスルーしてくださいませ^^;)
2009_0825blog06120073.jpg

ふと見上げると上からツララが降ってきそうで、ちょっと怖かったです。。。
上に向けてシャボン玉を飛ばすと、落ちてきたときには凍っていて、床についてもツンツンしても
割れませんでした!

さらに、マイナス40度の世界も体験できるコーナーがあって、私と主君でチャレンジしましたが、
私は靴下もばっちりはいていたので結構大丈夫でしたが、主君は短パンに裸足だったので、
「痛~い!痛~い!!!」と叫びまくってました^^;

出口で温か~いお茶とお菓子をいただいて、(サービスです♪)隣にある熊牧場へ***

blog熊牧場1
ここの熊ちゃんがまた芸達者で、おやつのクッキー欲しさに様々なポーズでアピールしてくれます。

blog熊牧場2
中にはこんな大胆ポーズをきめちゃってる熊ちゃんも。。。

たまりません

1袋(10~15個位入り)100円の熊ちゃんのおやつに1000円使ってしまいました^^;

この日は層雲峡という温泉街に宿泊だったんですが、そのホテルが子供用は浴衣ではなく
甚平さんで。。。
blog甚平
これいいです!!!
浴衣だと食事の時結構邪魔だったり、前がはだけてしまったりするんですけど、
甚平さんはその心配が全くないので、これには大助かりでした♪

そして翌日。。。
blogサロマ湖
この橋の下で、サロマ湖の湖水と、オホーツク海の海水がまざっています!!
そ、それだけです。。。

blogきつね

海の方に突き出た防波堤で写真を撮っていたら、後ろの方でこっちを見ている物が。。。
blogきたきつね

おお~!!!キタキツネだ~!!!

すごくおとなしくて、私たちのそばを付かず離れずの距離で付いて来て可愛かったんですが、
ここに来る前に寄ったお店で、エキノコックス(?)とかいうウィルスをもっているので
野生のキタキツネがいても、絶対えさをやったり触ったりしないようにと注意をされていたので、
私たちも微妙な距離を保ったままお別れしました。。。

今日も長くなってしまいました。。。
最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^v^*)
明日もしつこく続きます^^;

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/80-af9e0d9d

Comment

fuumuu | URL | 2009.08.27 23:33 | Edit
北海道旅行記、すっごく楽しいv-10
自分まで行ったような気になれますよ~。
アイスパビリオンのタオルもビックリv-405だし、
なんてったって、クマちゃん!!
こんなお茶目なクマちゃんがいるんですね~。
こんなポーズ、初めて見ましたv-344
ナイスショットの連続で、すっごく面白い~~v-411
明日も楽しみにしていま~す。
yukippe** | URL | 2009.08.28 07:57
そう言ってもらえると嬉しいです~(*^v^*)

ただの家族旅行を長々記事にしていいものか
考えちゃったんですけど^^;

熊ちゃんすっごく可愛いんですよ~v-344
大きい体であんなに可愛いアピールされちゃぁ
おやつあげないわけにいきませんよね~^^;

まだしつこく続くので、良かったらまた
遊びに来てくださ~い(*^v^*)
*myon2 | URL | 2009.08.28 08:57
ツボだよ~(爆)
たまらんe-349
旅するとパワーもらうよね~
やっぱり、今からだけど
どこかへ行きたくなっちゃった♪
それくらい、楽しそうe-266
SHIMA | URL | 2009.08.28 11:11 | Edit
アイスパビリオン面白いですね~e-454
子供も大人も楽しめますね~^^
それにクマちゃん達が可愛い~e-266
こんなポーズされたら、ついつい沢山あげちゃうの分かります(w´ω`w)
キツネってウィルス持ってるんですね~!
初めて知りました!!

続きもまた楽しみにしてます♪
yukippe** | URL | 2009.08.28 15:02
たまらんでしょ~v-344
こんなおねだりされたら
おやつあげちゃうよね♪

たっぷりパワーもらってきたよ(*^v^*)
発揮できるかどうかは
わからないけど^^;


yukippe** | URL | 2009.08.28 15:17
マイナス20度の体験、なかなか出来ないので
面白かったです♪

くまちゃん、本当に可愛くて子供たちも
大興奮でした(*^v^*)
山で遭遇したら怖いんですけどね^^;

よく調べたら、キツネの持ってるのは
ウィルスじゃなくて、寄生虫でした。。。
人間の体に入ると、肝臓や肺がやられてしまうそうです(><)

まだまだ続きま~すv-353
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
