テンプレート1
Putitt fossette | しじみ巾着とふくふくポーチ♪



しじみ巾着とふくふくポーチ♪

またまたsnowwingさんのしじみ巾着とふくふくポーチを作りました♪

2009_0820blog06120017.jpg

前回のイベント用に作っていた時に、横でジ~~~ッと
「いいな~、欲しいな~」と指をくわえて(本当にくわえてました^^;)見ていた姫にも
女の子っぽい感じで作ってみました♪

2009_0820blog06120003.jpg
私のは白リネンと綿麻のスカラップで。。。
姫には去年パジャマを作った花柄ワッフルニットの残り生地と赤いチェックの綿麻生地で。。。

2009_0820blog06120001.jpg
ふくふくポーチは姫用は同じ生地で、自分のにはほんのちょっとだけ残ってた
モカ色のボーダーを合わせてみました♪

実はこの巾着とポーチは明日から使うために作ったんです。。。

子供たちの夏休みもラストスパートですが、明日から
でっかいど~ほっかいど~
に行ってまいります(*^v^*)

小物の整理にはなんて言ったって巾着が一番ということで、慌ててつくりました^^;

25日までたっぷりリフレッシュして来ます***
その間ブログの更新は出来ませんが、26日からまたお土産など携えて帰って来ますので、
どうぞまた遊びにいらしてくださいませ

み、見捨てないで~

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
おかげさまで只今20位以内におります
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/78-1ad2d612

Comment

ぽんこちゅ | URL | 2009.08.20 17:29 | Edit
北海道いいですね~(ノ´∀`*)
私、北海道はスキーの時だけで、観光で行ったことないので
子供が産まれて少し大きくなったら一緒に行ってみたいねって話を
今朝夫としていたところです。

いってらっしゃーい♪
yukippe** | URL | 2009.08.20 20:50
こんばんわ~☆

すごい、タイムリーな話題だったんですね!
子供と一緒だと、また違った楽しみがありますよv-353
ぜひ、一緒に行ってみてください^^

スキーいいですね~♪
私は夏しか行った事がないので、
パウダースノーを体験してみたいです(*^v^*)
スキーは出来ないんですけど。。。^^;

行ってきま~す♪


rocco* | URL | 2009.08.20 21:03 | Edit
おぉ、家族で北海道とは、なんてセレブなんでしょΣ(゚Д゚ノ)ノ 
うらやましいなぁ~^^*
お子様達の楽しみにしている様子が、作品からとっても伝わってきました^^
ふくふくちゃんとしじみ巾着、とっても可愛くて、パーツが豪華で、
これが自分&お子様用とは、やっぱりセレブだわΣ(゚Д゚ノ)ノ 
隊長、油田でもお持ちですか(゚ω゚;)
子分はいつでも、貧乏暇なしです^^;

どうぞ、お気をつけて行ってきてくださいね^^
お休み中のポチリは任せておいてくださいね☆

水蔵 | URL | 2009.08.20 23:21 | Edit
巾着って色んなのに使えるから重宝しますよね^^
おお~北海道に旅行良いですね~~^^
お気をつけて行って&楽しんできてください!!
お土産話楽しみにしています♪
rin | URL | 2009.08.20 23:33 | Edit
可愛い~!!
姫ちゃんとお揃いいいですね~(●´I`)
私もいつか娘とお揃い作りたいです♪
旅行の時って巾着とかポーチかなり必要ですよね!
今回は長期だから余計に入りそうですね♪
北海道いいな~(*´∀`)
旦那さんとは飛行機に乗ってとかの旅行ないし
憧れます☆
気をつけて行って来て下さいね♪
お土産話楽しみにしています(^-^)
*myon2 | URL | 2009.08.20 23:51
さびしーーーぃe-452
でも、でも待ってるからね♡
北海ドゥ~で楽しんで来てe-266
今日も可愛い作品見せてもらって
まんぷくりんの*myon2でしたe-343
あんがとe-455e-266
道中は気をつけてねe-320
yukippe** | URL | 2009.08.21 04:13
うふふv-344
私はアラブの大富豪~♪

主君が出張でコツコツマイルを溜め込んでくれたのさ(*^v^*)

ありがと~v-353
後はたのんだぞよ~v-411
yukippe** | URL | 2009.08.21 04:16
巾着、重宝ですよね~♪
バッグの整理整頓には欠かせません^^

ありがとうございます(*^v^*)

行ってきま~すv-344
yukippe** | URL | 2009.08.21 04:19
ありがとうございま~す(*^v^*)

お揃いで姫もとっても喜んでくれました♪
一人で一生懸命パンツ詰めてました^^;

そうなんですよ!
今回ポーチや巾着6個位入ってます^^;

行ってきま~すv-344
yukippe** | URL | 2009.08.21 04:21
うんうん、私も寂しいよ~v-406
待っててねv-344

たっぷり楽しんで来ちゃうよ(*^v^*)

ありがとね♪

行ってきま~すv-344
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
