テンプレート1
Putitt fossette | コサージュ de ドアチャイム♪



コサージュ de ドアチャイム♪

家族が寝静まってからの作品第二弾!!!

2009_0816blog06120005.jpg

ドアチャイムです♪
コサージュ大きすぎますね

風水によると、玄関でドアチャイムがちりんちり~んと鳴ると、
それと一緒にいい運気が家の中に入って来るそうです♪

3年位前に、可愛いドアチャイムが売ってなくて作ったんですが、
それがだいぶ汚れて来たので、新しくしてみました(*^v^*)

2009_0816blog06120003.jpg

100均の物をバラして、手グスで鉄(?)の棒を吊るしてあります。。。

短いのから長いのまで、長さの違う棒が5本あるので、バランスをとるのに
苦労しました^^;

中心に、トーションレースと丸カンで鍵を付けたので、ここにも棒が当たって
いい音がします(*^v^*)

2009_0816blog06120004.jpg

コサージュは、端切れ消費のため、またまたダブルガーゼです^^;

笑ってやってくださいこの形。。。^^;

こういう形のコサージュ、作ったことがなかったんですけど
綺麗に作るのむずかしい~

作ってる途中で睡魔に襲われて、花びらの枚数少なくしたから???
もっとふわっとするはずだったのに。。。

そのうちリベンジします(そのうちって、いつよ~???)

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
おかげさまで只今15位以内におります
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/74-7f282f5d

Comment

虎白 | URL | 2009.08.16 20:37 | Edit
とっても可愛くてステキじゃないですか~
コサージュだってすごく優しい感じに仕上がっているように思います。
私はこういうセンスが乏しいので尊敬です~♪

リンクありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。ポチリッ

rocco* | URL | 2009.08.17 05:45 | Edit
隊長、このドアチャーム素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

さずが、なんでもバラして作っちゃう隊長v-238

尊敬してます☆

コサージュ、こやつが意外と簡単そうで難しいんですよね^^;
*myon2 | URL | 2009.08.17 08:22
お家の中は手作りでいっぱいだね~e-420
手作りって、ホント奥が深い…
それを言うなら、yukkippe**が
すごいっe-460
ここまでアイデアが普通浮かばないもんe-420
勉強になるな~e-266
アイデアウーマンになってみたいっす(笑)
SHIMA | URL | 2009.08.17 08:54 | Edit
yukippe**さん、こんにちは~!
可愛いドアチャイム!
真ん中の鍵やWガーゼのコサージュが可愛いです( *´艸`)

バッグも素敵だしハタキも可愛いです^^
ハタキはハギレで作れるし、飾っておいてもオシャレでいいですね♪

科学技術館、面白そう♪
シャボン玉の中に入れるなんてスゴ~イe-451
なかなか体験出来ないですよね~^^
歯車の25200000回は果てしないですね・・・・・。
yukippe** | URL | 2009.08.17 11:12
本当ですか~???
ありがとうございます(*^v^*)

なんか、頭の中にあった物は
もっと可愛かったんですけど。。。^^;

なかなか思った通りに仕上げるのって
難しいですv-371

こちらこそ、これからも
仲良くしてくださいませv-344
yukippe** | URL | 2009.08.17 11:27
ありがと~♪

そうそう、なんでもバラしちゃう破壊王。。。
ってオーイッv-423
思わずノってしまった^^;

コサージュ、思い通りにいかないよ~(>_<)
まだまだ修行が足りないっすv-406


yukippe** | URL | 2009.08.17 11:43
手作り、ホント奥深いよね~。。。
だから楽しいんだね(*^v^*)

私なんて、まだまだよ~^^;

なかなか技術がついて行けなくて
アップアップしてるよv-356

欲張って何にでも手を出そうとするのが
いけないんだなこりゃ。。。^^;


yukippe** | URL | 2009.08.17 12:04
お久しぶりで~す♪

なんか、いっぱい褒めてもらえて
うれしいです(*^v^*)

コサージュ、もう少し修行して
多分もう一度作り直すと思います^^;

ハタキは簡単だし、出しっぱなしでも
可愛いので気に入ってます♪

シャボン玉の中って、なかなか入れないですよね。。。
初めて入ったときはすごく嬉しかったです(*^v^*)

歯車。。。
BOSSがめちゃめちゃハンドル回してましたが、
全然動いているように見えませんでした^^;





Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
