テンプレート1
Putitt fossette | ダブルガーゼ de ハタキ♪



ダブルガーゼ de ハタキ♪

お盆休みでみんながいると、ひとりでミシンに向かっていると家族から苦情が出るので、
みんなが寝てからこそこそこんな物を作りました♪

2009_0814blog06120001.jpg

ハタキです^^;

棚に雑貨を飾っていると、放っておくとホコリがすごいので、ハタキは必需品です。。。
リネンやコットンのガーゼの端切れがまだ沢山あるので、その消費にも一役かって
くれました(*^v^*)

2009_0814blog06120003.jpg

↑向かって左が2~3年前に作った物です。。。

綿麻やリネンの端切れに巻きロックをかけて作ったんですが、
生地が硬くて使いにくかったんです^^;
しかもウーリー糸を使ってないので見た目もひどいし。。。

今回は、ガーゼを使って、巻きロックをやめて端糸を抜いただけなので、フワッとして
使いやすそうです♪

いつも応援ありがとうございますm(__)m♪
おかげさまで只今20位以内におります
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/72-2fb23ecd

Comment

puri | URL | 2009.08.14 16:06 | Edit
こんにちは。yukippe*さん、はたきかわいいねe-273
こんなかわいいグッズがあれば、お掃除も楽しくできそうe-266ポチッe-319
私は、息子のお弁当を包む大きなクロスを、今ひたすら、縫ってます。直線縫いが下手ですe-263練習あるのみだ~
yukippe** | URL | 2009.08.14 21:20
ありがと~v-344

今朝から姫に狙われてるの。。。v-356
多分、もう一つ作る羽目になりそう^^;

puriさん、縫い縫い頑張ってるのね♪
直線はたった1mmのズレも目立つんだよねv-406

puriさんなら、ちょっと練習すれば
すぐに十八番になるよv-221

fuumuu | URL | 2009.08.15 11:30 | Edit
わ~v-10これイイですね~。
うちもホコリがすぐにたまって・・・。
こんなカワイイのがあればホコリの
悩みから解消されますね~。
私も夏休み中、みんながいるのにひとりで
チマチマクラフトやってると
なんとな~く気まずいv-356です。
夜にこそこそとやる気持、わかるなあ!
yukippe** | URL | 2009.08.15 22:20
ありがとうございま~す♪

ホコリっていつの間にか溜まりますよねv-406
端切れを切って縛るだけなので
良かったら作ってみて下さいね(*^v^*)

夏休み、やりたいことは沢山あるのに、
なかなか思い通りには出来ないです^^;

一人の時間ってつくづく
貴重だな~と実感してますv-356


*myon2 | URL | 2009.08.16 06:43
ウチのはたき…e-330
100均…
恥ずかしくてお見せ出来ない…
これは、インテリアにも
なるし~♪
もうっ、アイデアウーマンe-420
湯水のごとくあふれてくるねe-460
すごいな~e-266
yukippe** | URL | 2009.08.16 18:37
100均でも可愛いのもあるよね~♪

ハタキ、目につくところに
ぶら下げておかないと、
ついつい、さぼり気味になっちゃうのよ^^;

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
