テンプレート1
Putitt fossette | お盆休み初日に家族で行ったところは。。。



お盆休み初日に家族で行ったところは。。。

主君もお盆休みに入り、早速家族で行ってきたところは。。。

2009_0813blog06120006.jpg

三丁目の夕日???

今日はすっごく暑かったので、室内で楽しめるところに行こうよ~と言う私の言葉に
主君が連れて行ってくれたここは、『ラーメン博物館』です。。。

主君もBOSSも姫もラーメンが大好きで、普段あまり食べない姫もラーメンなら
大人の一人前をペロリと食べてしまいます。

私はそれほど好きじゃないんですけどね^^;

何年かぶりに行きましたが、昼時ってこともあって、やっぱり混んでました。。。

ドアの鍵穴を覗くと向こうからも覗かれてたり、引き戸を開けると猫が鳴いたり、
色々な仕掛けもあってなかなか楽しめました♪

中でも面白かったのが。。。
2009_0813blog06120009.jpg

ペコちゃんがおばあちゃんになってる~

駄菓子屋さんの横にあった看板なんですけど、お姉さんたちも白髪のかつらをかぶって
顔にしわを書いてたので、ペコちゃんもそれにあわせたのかな~?

ラーメンを食べた後は子供たちが観覧車に乗りたいというので。。。
2009_0813blog06120015.jpg

乗って来ましたよ~(*^v^*)
涼しいところに来たはずが、観覧車の中の暑いこと(>_<)

そして、ここでも面白い物を見つけてしまいました♪
2009_0813blog06120016.jpg

これ、非常ベルなんですが、
使用できませんって、どーいうこと~???

何かあったら叫ぶのかな~
まぁ、うちは声が大きいのが3人いるから、非常ベルより確実に人を呼べるかも^^;

応援ありがとうございますm(__)m♪
おかげさまで只今20位以内におります
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/71-a8effcc6

Comment

rin | URL | 2009.08.13 22:41 | Edit
ラーメン博物館私も一度だけ行った事がありますよ~♪
その時も混んでました(-_-)
ペコちゃんのおばあちゃんバージョン初めて見ました(゚Д゚ )
口の周りのしわしわ・・・親戚のおばさんを思い出しました(笑)

観覧車。。。あそこかな??
夏は暑そうですね^^;
でも家族で乗るのいいな~♪

↓のピンクッションかなりツボです(*´∀`)
可愛い♪
*myon2 | URL | 2009.08.14 07:42
笑っちゃったよ♪
ぺこちゃんヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
最高!!
非常ベル♪
e-270危険すぎるじゃんね!!!
意味無いじゃ~ん(笑)
楽しい、お盆休みを過ごしてね~e-420
yukippe** | URL | 2009.08.14 09:47
おはようございますi-1
ラーメン博物館、やっぱり横浜の人は
一度は行ったことがあるのかな~?
私は並んでまで食べたいと思わないんですけどね^^;

ペコちゃん、しわを書いただけで、
けっこう違う人ですよねv-356
たしかに、こういう方いそうです。。。^^;

観覧車。。。ショッピングモールの中にある
あそこですv-353
めちゃめちゃ暑くって、みんな汗だくでしたv-388

rinさんにツボだなんて言ってもらえると
すごく嬉しいです♪
yukippe** | URL | 2009.08.14 09:55
笑えるでしょ~^^;

最初、お客さんのイタズラ書きかと思ったけど、
違ったみたい。。。

ペコちゃん見たら書きたくなるかも(*^v^*)

非常ベルも笑っちゃったよv-408
私たちが叫んだら、myon2ちゃんの家にまで
届いたかも。。。^^;

myon2ちゃんも楽しいお盆休みをね~v-344
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
