テンプレート1
Putitt fossette | ソレイアードでバンブーバッグ♪



ソレイアードでバンブーバッグ♪

昨日に引き続き、ソレイアードを使った第二弾!!!
バンブーバッグです♪

2009_0811blog06120001.jpg

『リネン&コットンと暮らす。VOL.5』に載っていたバッグです。。。

本では木の持ち手、アンティークリネン、ジャーマンファブリックなどなど
素敵な生地で作っていましたが、残念なことに我が家には普通のリネンしか
ないので、ソレイアードの生地と、一緒に買ったスカラップリネンをあわせてみました♪

2009_0811blog06120005.jpg

唯一、本と同じ素材が、こちらのサークルレースです^^;

2009_0811blog06120002.jpg

この、ソレイアードの部分がポケットになっていて、
機能的にもGOODです

でもこれ。。。

2009_0811blog06120007.jpg

持ち手に合わせて、一応サイズ調整したんですが、表も内布もザックリとした厚手のリネンを使って
しまったために、持ち手に縫い付けるのがめちゃめちゃ大変でした^^;

ギャザーもビッチリ寄っているので、内ポケットがパカーっと開いちゃってます。。。

去年、この持ち手で作ったときは、生地の厚さもギャザーも足りなくて、
持っているうちに、右に寄ったり左に寄ったりしていたので、今度こそ!!!
と思ったら、やりすぎちゃいました~

でもこのバッグ、大きさも丁度いいし、ガバッと口が開くので
なかなか使いやすそうです(*^v^*)

応援ありがとうございますm(__)m♪
おかげさまで只今20位以内におります
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/69-3c8c465a

Comment

Amulet | URL | 2009.08.11 22:51
レースでおめかしされているって感じで
素敵な仕上がり~v-513e-420
内ポケット一杯付いているバッグ好きですv-344
個別にポーチもいいけど、あちこち探してしまうe-317e-330
ただ単にだらしないだけかもv-292
*myon2 | URL | 2009.08.12 10:03
かわいいーーーーe-266
これはこれはe-460
本当に素敵だわ~e-415
今度、生で見せてねe-349
楽しみだよん♪
yukippe** | URL | 2009.08.12 17:38
ありがとうございます~♪

同じ形でも、使用する生地によって雰囲気が
全然違いますよね(*^v^*)
本に載っていたのとはちょっと違うんですけど、
なかなかのお気に入りが出来ましたv-353

ポケットが何箇所かあると、便利ですよね♪
たまに、いつの???っていう飴とか
出てくるときがあるんですけどね。。。^^;
yukippe** | URL | 2009.08.12 17:43
ありがと~♪

なかなか良いでしょ~v-353(自画自賛v-356

今日持って出掛けたけど、
使い勝手もなかなか良かったよ(*^v^*)

多分、しばらくの間
会う度にこのバッグ持ってると思うよ^^;
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
