テンプレート1
Putitt fossette | 日々のこと
fc2ブログ

日々のこと

久しぶりのイベントが終わって、何だか気の抜けた日々を過ごしていますが
納品後から早速、チマチマと刺してます。

P5180152.jpg

洗面所の棚の目隠しカーテンなのですが、さっき計ってみたらほぼ1m。
ひたすら。。。ただひたすら同じ作業の繰り返し。。。

こういうの大好き(*≧m≦*)

家族には、よく飽きないねェとか若干白い眼で見られてたりするけど。。。(笑)

今回は、真っ新なリネンではなく、
姫が幼稚園の頃からだから、7~8年位前から何回も洗って
糸がフワッフワになっている生地に刺しています。

クロスステッチは何の問題もなくスムーズに刺せたのですが(多少目が詰まっちゃってるけど)
問題はドロンワーク。。。
糸が抜きにくいOrz

途中でプツプツと切れます。
切れると言うよりもちぎれるって言った方が当たってるかな?(笑)

新しい生地に刺そうかとも考えたのですが、
せっかくある物だし、何よりもこの使い込んだくったり感に勝る物なし!
ところどころシミはあるけど(* ̄m ̄)プッ

まぁ、それもご愛嬌ということで♪


P5160150.jpg

イベントの際、Keiminさんが用意してくれたスープがすごく美味しくて、早速真似してみました。

ご馳走になったのとはやっぱりちょっと違うけど(笑)
しかも肝心のお豆、ちゃんと買っておいたのに入れるの忘れたww

また近いうちにリベンジします(o ̄ー ̄o)



スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/674-65cc3ce0

Comment

ゆうこ | URL | 2016.05.18 10:17 | Edit
こ、こんにちは(やや緊張)
ひさしぶり過ぎて緊張してます(笑)

丁寧な手仕事、うっとりだわ~

くったり感のある布っていいよね!
好き好き!

ブチ切れてもドロンワークやり遂げて、お披露目してね♪

スープも美味しそうで唾液で溺れそうです(やや誇張)笑
スープにすると野菜の美味しさが増すような気がする
最近私は冬瓜と小玉ねぎとコロコロベーコンのスープ作ったよ
美味かった~♪

老眼に加え、腱鞘炎でハンドメイドが出来てないワタクシですが、また寄せてね♪
yukippe** | URL | 2016.05.18 21:33
ゆうこさんへ

こここ、こんちくわ‼︎←コメントが嬉し過ぎて日本語が怪しい(笑)

だよねだよね!
手にしっくりと馴染むこの感じがたまらんです♪
ブッチブッチちぎれながらも何とか抜き終わったから、
後は刺すのみ‼︎←表現の仕方ww

えっ冬瓜もう出てる⁉︎
そのスープも美味しそう(σ≧∀≦)σ
冬瓜見つけたらやってみる〜‼︎

ありゃりゃ、R眼は同じくだけど腱鞘炎もか(泣)
早く復活出来ますように( •̀ .̫ •́ )✧

相変わらずグダグダだけど、良かったらまた是非寄ってって〜♪







Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード