テンプレート1
Putitt fossette | 刺繍と手編みブレード de かごリメイク



刺繍と手編みブレード de かごリメイク

桜の開花宣言がされたと思ったら、今朝は寒くてまたしても恐怖の結露がorz

まだ我が家の周りは蕾がやっと膨らみ始めたところなので
お花見を出来るのはもう少し先かな~
。。。とか言ってるうちに見頃を過ぎてしまったりして( ̄∀ ̄*)

姫は中学生になって初めてのクラスが今日で終わってしまうので
これから帰って来て、お昼を女子だけで食べて、夜はクラスみんなでワイワイと打ち上げをするらしいです。

だいたい中学生で打ち上げとか、私の頃はなかったけど(ー_ー)

まぁ成績表次第ではお小遣いあげてもいいかな(笑)


さて本題へ。。。

P3170089.jpg

ブログをお休みしている間に、チマチマとかごのリメイクをしてみました。

リメイクというか、何もなかったところに飾りを付けたというのが正解かな?

全部刺繍にしようと思ったのですが、たまにはレース編みもしたいなぁと思って
無理やり合体させちゃいました(笑)


P3170087.jpg

ただ、このブレードが曲者で。。。
しっかりと糊付けしなかったもんで、
アイロンをかけただけだと時間と共に反って来ちゃって(滝汗)

洗濯の時にはちゃんと糊付けしないと。。。←すぐにはやらない(笑)

でもこのレトロチックな雰囲気がとても気に入っていて
かごはとにかく、外側を可愛くしておけば何でもポンポン詰め込めて
すご~く便利なので(要するに大雑把)我が家では大変重宝しています^^

家の中を見渡すと、まだ手を付けていない子達がいるので
今年はそれに手をかけて行こうかな。。。と思っています。

まぁとりあえずイベントが終わってからですが(汗)

生地や資材など注文した物が今日と明日あたりにドバっと届きそうなので
アワアワしないようにちゃんと段取りしないと♪

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/666-d17c7355

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
