テンプレート1
Putitt fossette | 春



私の住んでいる横浜では桜の開花宣言がされ、季節はいよいよ春。

冬を越せるか心配だった紫陽花から青々とした葉が出てきて嬉しい^^

P3250042.jpg


そして先日、まだまだバブちゃんだと思っていた姫が小学校を無事卒業しました♪
4年前のBOSSの時には一人もいなかった袴姿の卒業生がかなり多くてビックリ!!
姫も最初のうちは袴を着たいと言っていて、私も着せたいな~と思っていたけど
行き帰りのことやトイレ、天気などなどの理由で自分からやめると言って来たので
結局定番のご卒業スタイルになりました(* ̄m ̄)

P3250044.jpg

普段はポニーテイルとシュシュって某アイドルの歌を地でいく髪型をしているのですが(笑)
最後はサイドを編み込んで、後ろをおろしたお嬢様ヘアにしようということで
サテンリボンとビーズでバレッタを作りました。

P3250045.jpg

ビーズの中にひとつ、姫のイニシャルパーツを付けてみました^^
多分誰も気付かないだろうけど、隠しアイテム好きとしては
付けずにいられなかった( ̄∀ ̄*)

久々にビーズ屋さんに行ったら、石付きのTピンがあったので使ってみたものの
浮いちゃって作り憎かった;;←技術不足(汗)

あ、ちなみに卒業式前は感情が高ぶって絶対に泣く。。。
と思っていたワタクシですが、全く泣かずに終わりました。。。(*≧m≦*)ププッ

夜は仲良しグループ4人とママ達で急遽夕飯を食べに行くことになったのですが
みんなほぼ初対面同士で、子供達が計画してくれなかったら
ゆっくり話をする機会がなかったと思うので、子供達に感謝しないと♪


P3250038.jpg

姫達と入れ違いで入学する近所の女の子にマスクをプレゼント♪
マスクって、時々無性に作りたくなるのは私だけかな?( ̄∀ ̄*)

もう我が子に作ることはないと思うとちょっと寂しい。。。^^;



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/660-1dcd0a61

Comment

ゆうこ | URL | 2015.03.27 09:11 | Edit
姫ちゃん、ご卒業おめでとうございました

お天気良かった?

こちらも無事卒業しました
うん、私も思ってたより泣かなかった(笑)

こちらは、中学校の制服を着て出席するのが定番というか根付いてるので
初々しい制服姿のみんなが眩しかった~♪

マスク、たしかに無性に作りたくなる時が巡ってきますな(。-∀-)
yukippe** | URL | 2015.03.28 11:25
ゆうこさんへ

ゆうこさんも娘ちゃんもおめでとう〜٩(*´︶`*)۶҉
天気ね、その日前後はめちゃめちゃいい天気だったのに
まさかの当日だけ雨マークが出てて心配したけど、
家に帰るまではギリギリセーフだった(^_^;)
制服で充分だよね‼︎←大声
うちの学校は制服NGなの。←意味分からん
一回しか着ないのに、こっちの負担考えてほしい(泣)
女子はAKBかハイカラさんのどっちかに分かれてたよ(笑)

マスク…良かった♡仲間がいた〜〜(≧∇≦)
レインボー | URL | 2015.04.10 16:09
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよσ(゚ー^*)

一種の告白みたいで照れますが…
yukippe**さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*´∀`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(◎>U<◎)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにyukippe**さんからの連絡待ってます(*・∀-)
yukippe** | URL | 2015.04.16 11:08
レインボーさんへ

わー告白されちゃった(笑)
貴重な初めてのコメントありがとうございます♪
思いついた事を書いてるだけなのですが。。。(汗)
そう言って頂けると励まされた気持ちで
とても嬉しいです(〃∇〃)
ありがとうございます(*μ_μ)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
