テンプレート1
Putitt fossette | カバー2点



カバー2点

年が明けてからも、暖かくはないけど寒くもなかった横浜ですが
明日は雪が積もるかも。。。
なんて朝の天気予報で聞いて、喜ぶ小学生と、憂鬱になる自転車通学の高校生。
真逆の反応が面白かった朝の一コマです(笑)

そんな小学生も、あと少しで卒業。
6年生になってからは、恒例の行事の前に『最後の』が付いて
毎朝、見えなくなる曲がり角まで見送るランドセル姿も
あと少しか。。。と思うとちょっとおセンチになってしまう母です(笑)

年末に制服を作った時も、試着室から出て来た娘を見て
思わず涙腺が刺激されてしまい、
ごまかすのに必死で店員さんの話ちゃんと聞いてなかったけど
大丈夫かな?( ̄∀ ̄*)


まぁそんなおセンチ話はさておき、お題の方へ。。。

PC090024.jpg

アイロンの収納ってみなさんどうしているのでしょうか?
以前は、押し入れやクローゼットの隅にしまってたりしたのですが
ちょこちょこ使う物なので、出しっぱなしが便利。
でも埃がかかると掃除が面倒くさいので、カバーを掛けました。

ステッチの図案はスウェーデンの伝統モチーフ図案集に載っていたものです。

PC090027.jpg

横から見るとこんな感じ。

アイロンの形にそって3枚ハギにしてあります。
コードもクルクルと丸めて中に入れてあるので見た目スッキリ。


PC090032.jpg

そしてこちらは、Wii Uリモコンのカバー。

姫がこれでゲーム。。。というより毎日youtubeを見ているので
しまい込むと面倒だということで、カバーを掛けて出しっぱなしにしてあります。
ちなみに、何を見てるのかと思ったら少し前まではドクタースランプアラレちゃん。
最近はKANA-BOONのPVをノリノリで見ながら歌ってます。
↑何このギャップ(笑)

PC090034.jpg

こちらは、お花のモチーフとアジュール刺繍で女の子テイストにしました。

2つとも、昨年発売されたコットンタイム1月号に掲載して頂いたページに載っているので、
お持ちの方は探してみてくださいませ^^

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/658-f616487d

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
