テンプレート1
Putitt fossette | 生モミ de リース



生モミ de リース

今年も残すところわずかとなり、やり残した事を考えると。。。
キリがないからやめておこう( ̄∀ ̄*)

ツリーはまだ出していないのですが、
先週、生のモミの木を使ったリースを作って来ました。

PB283585.jpg

講師は高校の同級生、Prier Prierのあつえ先生。
大切なところと分からない部分だけ教えてくれて、
やりたいように作らせてくれるので、自由気ままな私にはうってつけです(笑)

木からモミの葉(?)の部分を切り落として、
土台にワイヤーでグルグルと巻き付けていきます。

この作業を始めたらみんな無言になってちょっと笑えました(* ̄m ̄)
やっと一周巻き終えて、ふと見ると。。。
丸くない・・・orz

綺麗に丸く巻くのが難しい;;

PB283588.jpg

多数の飾りを用意してくれているのですが、持ち込みもOKなので
春ごろに行った水上温泉の道の駅で買った実モノを付けました。

クリスマスのリースといえば、赤、緑、白、ゴールドあたりが定番ですが
もう子供達もそこそこ育ってるし、大人リースにしたいなぁと思ったので
珍しい紫と黒の実モノを選んでみました。

いい感じに大人リースになったんじゃないかと、
ご満悦で毎日眺めています^^

近くに寄ると、モミのいい香りもするので
忙しい年末の癒し効果に一役かってくれています。

私にとって癒し効果と言えば、甘いものが欠かせないのですが(太る訳だよorz)
今朝起きたら、可愛い箱を発見!

PC030004.jpg

昨日、主君が忘年会でもらって来たようで、
パッケージが可愛い!!と思って調べたら、
実店舗は新宿伊勢丹のみで、ネットでの取り扱いもあるようです。
ダーラヘストのクッキーと、カップケーキもあったけど、
朝から子供達が食べてしまいました;;

さ、私もちょっとだけ食べて(ここ大事(笑))大掃除がんばろw

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/653-7739b576

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
