テンプレート1
Putitt fossette | パフスリーブ de エプロンワンピ♪



パフスリーブ de エプロンワンピ♪

またまたパフスリーブのワンピースを作りました♪
今回はローウェストではなく、普通のウェスト切り替えです^^;

2009_0807blog06120014.jpg
The ピンクです^^;
なんかサイズ120って大きい。。。でも着るとちょうどいい。。。なんか寂しい。。。

2009_0807blog06120012.jpg
RRさんのこのウサギちゃんが可愛くて、予約で思わずポチッとしてしまいました^^;

honey beeのmyon2ちゃんちの姫ヤちゃんが、この前家に遊びに来てくれた時、
こんな感じの可愛いエプロンの付いたワンピースを着ていたので、
マネをしてみました♪

パフスリーブのパターンは、C&Sさんの『布屋のてづくり案内』です(*^v^*)

                illust-sea1.gif

話はガラッと変わりますが、(いつものこと?^^;)
昨日、姫と二人でディズニーの映画『ボルト』を観て来ました♪

blogボルト

主人(犬)公の『ボルト』くん、めちゃめちゃ可愛かった~

去年、姫と『魔法にかけられて』というディズニーの映画を観に行った時は、
ほとんどが実写版だったせいか、始まって10分で、「まだ終わらない?」を連呼していたのに、
昨日はすっかり映画に入り込んで、ハラハラドキドキしているのが伝わってきました(*^v^*)

私の隣に座っていた姫と同じ年位の女の子が、最後の方で号泣していて、
つられて私も泣けてきてしまいました

内容は言えませんが、すごくいいお話だったので、お薦めです
『カーズ』のおまけアニメもありましたよ♪

109シネマのポイントが溜まって、私の分が無料になるので、
明日はBOSSと『ハリーポッター』デートで~す

応援ありがとうございますm(__)m♪
おかげさまで只今30位以内におります
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/65-74fc3635

Comment

rin | URL | 2009.08.08 00:03 | Edit
こんばんは~♪
パフスリーブのワンピース可愛いです~(>_<)
このパターンで娘にも作りました☆
でも90cmからしかのってなくってまだ大きそうです^^;
うさぎさん、可愛いですね!
女の子ならではで私も早く作ってみたいです♪

映画結婚してからしばらく行ってないです^^;
yukippe** | URL | 2009.08.08 07:26
ありがとうございます♪
パフスリーブのパターン可愛いですよね(*^v^*)

そっか、ベビーサイズは載ってないですねv-406

うちは逆に、本屋さんでパターン本見て可愛い♪
と思っても、110cmまでしか載ってなかったり、
ぎりぎり120cmまでだったり、だんだん作れるサイズが
なくなってきています^^;

映画なかなか観る時間ないですよね。。。

私もここ何年も吹き替え版ばかりなので、
たまには字幕の映画が観たいです♪
字幕についていけないかも。。。^^;

rocco* | URL | 2009.08.08 07:42 | Edit
うさぎちゃんのニット生地、かわいいですね~v-345
隊長の魔法で、また素敵なワンピースになって、今度ぜひ
着用している様子も見たいです^^*
エプロンが、またカワイイ~♪

RRさんのニット生地、かわいいの沢山ありますね^^*
私もうちの子用に愛用しています♪

我が家もこの夏、映画に行く予定です^^
戦隊モノですが^^;
内容がちょっと、苦痛(;´Д`A ```

2時間頑張れるかな、私^^;
yukippe** | URL | 2009.08.08 20:13
マハリクマハリタ。。。えい!!!
魔法かけちゃった^^;

可愛い生地って、なかなか手芸やさんには
置いてないよね~。(特にニットは。。。)
RRさんは、説明が丁寧だから、
思ってたのとちが~う(>_<)ってことが
ないから安心だよね~v-344

roccoさんちの息子君、
ちょうど戦隊モノにはまるお年頃だもんね♪
うちも人形とかベルトとか、やたらと買わされたな~^^;

そういえば、登場するイケメンにはまったお母さんもいたな~v-356

寝ちゃだめよ~^^;

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
