テンプレート1
Putitt fossette | お茶の時間とフライングタイガー



お茶の時間とフライングタイガー

今日はハロウィンですね
私が子供の頃は、英語教室に通っている子から
海外ではそういうイベントがあるっていうのを聞くくらいでしたが
最近はすっかり定着したようで、姫は何やら盛り上がっています。
今日もみんなの習い事が終わったら、お菓子をもらいに回るそうです。
バレンタインデーといい、ハロウィンといい、
母からすると、やたらと面倒くさい行事が増えた気が。。。orz

まぁ、楽しい思い出になるならいいけど、
昔からある日本の行事も忘れないでね!!
と思わずにいられない昭和生まれです( ̄∀ ̄*)


さてさて、随分時間が経ってしまいましたが、
以前刺繍が終わったままになっていたトン吉チン平カン太くん達、
↓このようになりました

DSC07305.jpg

3Coinsのカゴ(?)のサイズに合わせて
チェコリネンと合体させてみました

DSC07309.jpg

少し寒くなって、ホッと一息つけるお茶の時間が楽しい季節になって来ました^^
そして今年も体重増加が危ぶまれております(滝汗)


全然話は変わりますが(笑)
先日、8月下旬に神奈川初出店となったフライングタイガーに行って来ました。

↓戦利品

PA243558.jpg

姫の大好きなヒゲグッズ。

PA243559.jpg

ストローの曲がるところに付けて飲むと
ヒゲがあるように見えるストロー。
早速やってみましたが、付ける位置が難しくて。。。微妙(笑)
でも友達とワイワイやるのには楽しそうです^^

PA243561.jpg

こちらは文具系。
吹き出し型の黒板は、壁掛けも出来るので便利♪

PA243567.jpg

こちらの電卓はクリップになっています。
可愛い♪

でもボタンが押し辛い(笑)

可愛さと使いやすさを兼ね備えるというのは、
なかなか難しいのかもしれません(;∇;)



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/647-ecb9fbe9

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
