テンプレート1
Putitt fossette | 掲載本・繁体字バージョン



掲載本・繁体字バージョン

今年の春に、日本ヴォーグ社さんから出版された『ステッチイデ―vol.19』の
繁体字版が届きました。

P9173508.jpg

漢字ばかりなので中国かな?と思いつつ調べてみたらどうやら、
繁体字は主に台湾で使われている文字だそうです。

台湾は大好きな国なので、とっても嬉しい♪

平渓天燈祭に一度は行ってみたいと思っているのですが
かなり混雑するようで。。。
人ごみ苦手、しかも異国の地。。。orz

でもいつか、ディズニーの映画で見たラプンツェルの世界を
実体験出来たらいいなぁ~

つい最近、台湾が東日本大震災の際に
世界で一番多くの義捐金を送ってくれた国だと聞いて
ますます好きになりました^^



P9173523.jpg

ここのところモノヅクリの話をしていませんが
チマチマと刺してはいます(汗)

夏休みの課題は、大きすぎて全然終わりが見えてこないので
若干サイズを小さくしたのですが、それでも全く見えて来ません(滝汗)

さすがに、あまりにも達成感がないと悲しくなるので
小さいモノをチマチマと作っては達成感を味わいつつ
大きいものも同時進行するという感じで。。。
結局いつになったら完成するんだか( ̄∀ ̄*)


ベランダのお花達も、今回はちゃんと元気です。
いや、実は夏休みの旅行中枯れてしまった子もいるのですが。。。(汗)

P9173514.jpg

今一番のお気に入りはセダム。

何がいいって、逞しい!!(笑)

旅行から帰って一番元気だったのがこの子でした。

百均のワイヤーのカゴに、ジュートの切れ端を敷いただけの鉢(?)に入れられて
全然お金かけてもらってないのに、なんとも健気(笑)

買った時は小さな株だったのに、モリモリと育ってくれます。

全国の枯らし屋のみなさん、おススメですよ(* ̄m ̄)プッ

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/644-f1e35fb6

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
