テンプレート1
Putitt fossette | 家族旅行・京都爆走編

スポンサーサイト


家族旅行・京都爆走編

怒涛の旅行記、本日も続きます。

3日目は、The 修学旅行な京都のコースを
レンタサイクルで爆走しました(笑)

8時30分、二条城近くのホテルからいざ出発!

街中をしばらく走って横道に入るとすぐに
舞妓さんが歩いてそうな趣のある京町屋風景がありました。
(爆走していたので写真がないのが残念><)

主君を先頭に、子供達を挟んで最後尾に私。
「わぁ~、京都らしい景色♪」って喜ぶのも束の間、
恐怖の坂道登場!!

真夏の朝から厳しい試練が待っていました(涙)
でも、究極の方向音痴は置いていかれたら困るので
必死で前の3人に付いて行きました。
ええ、立ちこぎで!!(笑)

そして必死にこいで、やっとの思いで着いたのはこちら↓

ブログ清水寺

ご存知、清水寺。
この舞台に立った時の風が涼しくて気持ち良かった^^

清水寺

ちょっと残念だったのが、
プラスチックの飾りが結束バンドで欄干に取り付けられたことorz
もうちょっと何とかなりませんかね^^;

二年坂でお店に入りながら涼をとりつつ、次の目的地へ。。。

ブログ銀閣寺

銀閣寺。

ちょうど社会の授業で習った姫が、
「お金が無くて銀が貼れなかったんだよね!!」と連呼してました( ̄∀ ̄*)

更に爆走すること数十分。。。

ブログ金閣寺

今度は金ピカの金閣寺に到着。
「一方通行になっているので、写真を撮り忘れても戻れませんよ~」
という誘導員さんの一言で、慌ててカメラを出しました(笑)

ブログ大文字

次の場所へ移動しようと駐輪場に着いたところで見つけた
五山の送り火の『大』の文字。
一度は見てみたいと思っていたのですが、
まさかこんな状態でお目にかかるとは^^;


この時点で14時くらい。

途中、きゅうりスティックを食べたり
漬物のお寿司をちょっとずつ食べたりしていたのですが
ちゃんとしたご飯を食べていなかったので走りながら探していたら
サイゼリヤを見つけた子供達が「ここwwwツツ!!」って。。。
何故に京都まで来て???って思ったのですが
炎天下の中爆走して来た一家にとっては天国でした^^

涼しいし、ドリンクバーはあるし、何より安いし♪(笑)

そして、しっかり休息した後に向かったのがこちら↓

二条城門

世界遺産になっている二条城。
二の丸の見学受付が4時までで、時計を見たら3時45分。
あぶないあぶない(汗)

二条城

ここも、初めて来るなぁと思ったのですが、
鴬張りの廊下で、来たことがあることを思い出しました(笑)

度々改修はされているものの、数百年前の重機もない時代に
こんなに立派なものを建てた日本の職人さんの技術は
本当にすごいと、見学しながらしみじみと思いました。

そして、それを大切に思い、維持する努力をしてくれた方々がいるおかげで
私達がこうして歴史を感じる事が出来る事に感謝しました。


こうして、レンタサイクルで京都爆走の一日は終りました。

一日中自転車移動ということで、姫が最後まで頑張れるか心配でしたが
一番足を引っ張ったのは私というオチでした(笑)

いや、自転車で巡る京都はすっごくいいなぁと思ったのですが
ホント、真夏は勘弁して下さい!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/641-bc7d8cc2

Comment

ゆうこ | URL | 2014.08.31 09:55 | Edit
何故に京都で爆走?
と思ったら、自転車移動だったのね~(笑)
お疲れ様!

夏の京都は辛いよね(経験者)
私は7月下旬・・・祇園祭後?だったかな

大人になって2回目の京都は新婚旅行で、二条城行った!
幕末好きにはたまらんね~♪
二条城のあとは、動くのやだって旦那置いて(笑)一人で唐紙屋の『唐長』さんへ行ったんだった
普通に路線バスで移動したんだよね・・・
一人旅みたいな(笑)新婚旅行だったのに(笑)
ねねのおば | URL | 2014.09.03 07:40
初コメ。
家族で京都奈良、自転車で爆走旅行、素敵です。
'はんなり、しっとり'とはいきませんね。

中3でも行ったよね。
集合場所で、Y田先生に「なんだ、そのあたまは!みっともない。連れて行かない!」と言われたのを思い出しちゃった。
金髪にそめてきたわけじゃなく、旅行前に美容院でカットしただけなのにね。昭和って面白い時代だったね。
yukippe** | URL | 2014.09.03 10:12
いやホント、行く時期大事(笑)
でも気候のいい春や秋は修学旅行生がいっぱいだから
ゆっくり見られるのは夏になっちゃうのかなorz

そそ、日本が大きく変わった場所だから
二条城はやっぱり外せないっしょ(* ̄m ̄)
新婚旅行でおひとり様行動って。。。
新妻たくましいwww(笑)
でも、今回家族で行ってみて
京都は女子旅か一人で行くのがいいなって
よ~く分かった気がする( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2014.09.03 10:18
わおッ!コメントありがと^^
気力と体力が辛うじて残ってる今のうちに爆走して来たよ。

そうそう!!
確かに聖子ちゃんカット主流の時代に
あれは斬新過ぎたかしら?(笑)
今なら、親が怒鳴り込んで来る可能性もあるよね
昭和の時代はそんな親いなかったけどね~(* ̄m ̄)

でさ、奈良に鹿がいた記憶ある?(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
