テンプレート1
Putitt fossette | 家族旅行・京都編

スポンサーサイト


家族旅行・京都編

初日に奈良を堪能して、2日目は京都へ移動しました。

まずはこちらへ↓

伏見稲荷
全国に3万社あると言われている稲荷神社の総本宮、
伏見稲荷。

私は修学旅行で行かなかったので初めてだったのですが
BOSSは去年、ちゃっかり来ていたそうです。

伏見稲荷2

1万ほどあるという千本鳥居、ここからスタートです。

ブログおもかる石

千本鳥居をくぐってしばらく行くと、奥社奉拝所があり、
その片隅に噂で聞いていた『おもかる石』発見。

願い事をして石灯篭の上の石を持ち上げてみて
自分が思ったよりも軽かったらその願いは叶い、
重ければ叶わないと言われているそうです。

私もやってみました。
特に軽くもなく、重くもなく、思った通りの重さでした。。。(o ̄∇ ̄o)

ここには、キツネの顔を自由に描ける絵馬があって、
どれもこれも、絵心のある方達ばかりで、
ギャグ的なものもあれば劇画チックなものもあり
しばらく姫と二人で眺めてしまいました。
(人様の願い事が書かれた物なので写真は自粛(笑))

ブログ伏見稲荷

ほらほら、この感じ!!
昔サスペンスドラマで見た記憶が。。。(笑)

基本、ずっとこんな感じの道が続いています。
気温は30度超えの日でしたが、
森の中なので街中よりは涼しく感じます。

ただ、緩いながらもひたすら上り道。
しかも終わる気配がしない。。。(汗)

fushimi.jpg

途中、ジブリ映画に出て来そうな景色もありました。

更に先へ行くと休憩所発見。とりあえず一休み。。。

歩いているとそれほど気にならないのに、
一度休むと、汗の吹き出し方が尋常じゃないのです(笑)
しかも足元はサンダル・・・大失敗!!
こんなに歩くって分かってたら、スニーカーで来たのに;;

。。。と言うわけで、頂上まで行くことなくリタイア^^;

とっても幻想的な風景で、人気が高い理由が分かります。
涼しい季節に、歩きやすい靴でリベンジしたいと思います!!


そしてここから嵐山へ移動。。。

ブログ渡月橋

渡月橋&桂川
前日の集中豪雨で桂川はものすごく流れの早い濁流になっていました(汗)

ここも私は初めての場所でしたが、やはりBOSSは来ていたそうで、
しかもタクシーを使って移動したらしいのですが
その時のタクシーがなんと。。。

P8293468.jpg

1300台のうち4台しか走っていないという四つ葉タクシー

修学旅行の説明会で、タクシーを使うっていうのを聞いて
まずビックリだったのですが、
まさかの四つ葉タクシー乗車でまたまたビックリ(笑)

幸運が訪れたかどうかは。。。本人のみぞ知るところです(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/640-f1f6415d

Comment

ゆうこ | URL | 2014.08.29 16:54 | Edit
中学の修学旅行が京都・奈良だった
大仏・・・行ったはず(写真があるから)
鹿に囲まれた記憶があるよ~(笑)
大人になってからも、京都には行ってて
嵐山行った!
懐かしい!
また行きたいよう~
yukippe** | URL | 2014.08.30 16:01
ゆうこさんへ

主君も鹿がうじゃうじゃいた記憶があるらしい…
なんで私の記憶だけ鹿がいないのぉ?(笑)

こんなに京都が素敵な場所だったとは
中学生の頃は分からなかったなぁー
嵐山の人力車のお兄さんも素敵でしたわ(笑)



Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
