テンプレート1
Putitt fossette | プチリフォーム vol. 2



プチリフォーム vol. 2

え~、最初にお詫びしておきます。

昨日の記事に、称賛コメントをたくさんいただいたのに、多分ご期待に添えないと思いますが、どうぞお許しを。。。

*** ということで、我が家のプチリフォーム後の和室の様子です***

2009_0805blog06120013.jpg

ひぇ~かんべんんして下さい、引っ張っておきながらどうってことなくてごめんなさい~

でもね、でもね、これ私としては精一杯の力作なんです^^;

2009_0805blog06120006.jpg
分かりにくいと思いますが、目を凝らしてよーく見てくださいませ♪

去年の夏休み、一人で必死に壁紙の上から塗れる漆喰を塗りました。。。
そして、記念に姫の手形を残しました。。。

これが和室⇒洋室化計画の始まりです
畳がボロボロになってきたのを口実に、「畳は譲れない!」と言う主君を説き伏せ、
ウッドカーペットを敷いて(本当は無垢材の床にしたいけど。。。)今年の夏休みは襖だ~!!!
ということで、昨日ご紹介した戸を作り。。。

元々、和室には何も置いていなかったので、リフォームもしやすくて、
女の細腕(太くても細腕。。。)でやったわりに、ちょっと洋室っぽくなってませんか???

。。。で、昨日から引っ張っているどうってことないものpart2のこちら。。。

2009_0805blog06120016.jpg

                  オープン!!!2009_0806blog06120001.jpg

子供たちのテレビデオ(今時珍しい???)と、
置く場所に困っていた掃除機&洗濯ハンガー。。。見苦しくてすみませんm(__)m

2009_0806blog06120002.jpg

BOSSがお年玉で買ったDVDデッキ(もちろん安物)も置けるように、
テレビの上に台を作りました♪

これ、全部一人で。。。
あっ、木材の運搬は主君にやってもらいましたが^^;

塗ったり、組み立てたりは、一人でやったことに、(出来は置いといて。。。^^;)
とっても、達成感を感じております! エッヘン

。。。って結局自慢か~い!!!

応援ありがとうございますm(__)m♪
おかげさまで30位以内に入ることができました
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/64-4b76dc18

Comment

rin | URL | 2009.08.06 23:38 | Edit
待ってました~!!
すごいんですけど~(>_<)
和室だったとは思えませんよ~♪
素敵に変身ですね☆
勉強になることばかりです(^-^)
棚も一度作ってみたいんですがなかなか行動にうつせません(-_-)
yukippe** | URL | 2009.08.07 08:00
本当ですか~???
そう言ってもらえてホッとしました~i-237

昨日写真撮りながら、記事にしなきゃ良かったかな~
って後悔してたんですv-356

一度作ると、やみつきになりますよ(*^v^*)
布物と同じで、自分で作ったものは
愛着が違いますよ~v-344

良かったら、ぜひ一度
チャレンジしてみて下さいね♪

SHIMA | URL | 2009.08.07 09:57 | Edit
これが和室だなんて誰も思わないですよ~!
本当にスゴ~イe-451
手作りだとピッタリサイズで作れていいですよね~^^
yukippe**さんは器用で羨ましいですe-454
yukippe** | URL | 2009.08.07 14:18
ありがとうございます~♪
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(*^v^*)

そうなんですよ!
ピッタリサイズってなかなかないですよね♪

全然器用じゃないんですよ^^;
完全な自己満足なんで、
近くで見ると、あらら。。。
なんてことになってたりしますe-351



ma*mari-na | URL | 2009.08.08 06:48 | Edit
yukippe**さん、DIYも出来るんですね♪スゴイ~v-354
素敵にリフォームできてる♪襖だった戸も、漆喰の壁もたまらなく良いです~e-420我が家の和室は倉庫と化していて・・・v-406いつかこんな風にリフォームできたらいいな♪
yukippe** | URL | 2009.08.08 07:30
ありがとうございます~♪

完全に自己流なので、かなり出来は荒いんですよ^^;
でも、大掛かりなだけに、やり終えた時の達成感はたまりません(*^v^*)

漆喰塗っただけでも全然雰囲気が変わりますよ~♪
ぜひぜひお薦めしますv-344
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
