テンプレート1
Putitt fossette | 家族旅行

スポンサーサイト


家族旅行

長かったような短かったような夏休みが終わり、
昨日から平常運転となった我が家です。

子供達にとって楽しいはずの夏休みに
今年は集中豪雨による大きな被害が出てしまいました。
今日はまず、犠牲になられた方々に哀悼の意を表しますと共に、
被災された方々が少しでも早く、
今まで通り。。。とは難しいかもしれませんが
今までに近い生活が取り戻せますようにお祈りいたします。


さて、それでは本題に。。。

こんな時に、呑気に家族旅行の記事でとっても迷ったのですが、
以前北海道の旅行記を参考にして下さった方もいらしたので
今回もどなたかのお役に立てるかもしれないと。。。(汗)

来年から姫も中学生。
家族揃っての長距離旅行はしばらく出来ないだろうということで
4泊5日で、奈良→京都→兵庫へ家から車で行って来ました。

横浜を朝4時30分に出発して、チョコチョコ休憩をとりながらも
お昼には奈良到着。
お盆明けの8月16日に出発したので、
反対側の上り車線は帰省渋滞が残っていましたが下りは渋滞無しで行けました。

とりあえず向かった先は。。。

DSCF6621.jpg

東大寺。

姫以外、3人は修学旅行以来2回目の奈良、京都。
BOSSは去年行ったばかりなので、思い出が鮮明だったようですが
主君と私は、考えてみたらほぼ30年ぶり。。。( ̄∀ ̄*)

主君が2コ上なのですが
私は中学3年生の時で、主君は高校2年生で行ったそうで
「もしかしたら会ってるかもね!!」って言ったら
「そんな偶然なかなかねェだろォ」ってBOSSが。。。orz

超現実的な現代っ子め(o><o)

ブログ大仏

約30年ぶりにお目にかかった大仏様はお変わりなく
同じ場所に同じ様に佇んでいらっしゃいました。
覚えてないけど(笑)

だいたい中学生にとっての修学旅行は
歴史的な建造物を見学することよりも
夕食は何が出るのかとか、どんなホテルかとか、
なによりも夜の女子トークだけが楽しみな旅行だったような。。。^^;

東大寺の記憶と言えば、大仏殿の柱をくぐった思い出しかありません(笑)

今回も出来たらチャレンジしようと思っていたのですが
結構並んでいて、しかも姫よりも小さい子達ばかりで(汗)
姫を誘ってみたものの、断られてしまいました;;
でも今やったら、途中で引っかかっていたかもしれないから
やらなくて良かったかも(* ̄m ̄)

私が修学旅行で行った時は、鹿がいた記憶が全くないのですが
BOSSが、友達のお土産に鹿せんべいを買うって言うので
少し離れたところで待っていたら、
売り場に立った途端に鹿がドドwwwっと押し寄せて来て
あっという間に囲まれてしまいました(爆)
写真がないのが残念!!

思いっきり鼻先で小突かれたり舐められたりしてて
あげるつもりで買ったんじゃないのに、ちょっと多めに買って
結局あげる羽目に。。。(笑)

そんな思いまでした鹿せんべい。
友達にあげるも、大してウケもせず。。。だったそうです(苦笑)

ちょっと長くなってしまうので次回に続きます。

















スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/639-2c7a7d00

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
