テンプレート1
Putitt fossette | ボーダーニット de プルオーバー



ボーダーニット de プルオーバー

先日、お隣さんに赤ちゃんが生まれて
窓を開けていると、可愛い赤ちゃんの泣き声が聞こえて来て
幸せをお裾分けしてもらっています^^

まだ、か細くて何とも可愛らしい声に
思わず駆けつけたくなります。。。
↑いや、怖いから(笑)

我が家の娘も、周りのお友達と比べると
ちょっと幼い感じがするのですが
生意気に着る物にはこだわりを見せるようになって
「これは可愛い過ぎる」とか、
ノースリーブは脇が大きく開いている物が多くて
下着が見えるから嫌だとか。。。
安いからいっか!なんて勝手に買ってしまうと
ほとんど着ないでサイズアウト。。。ってことになってしまうので要注意orz

なので服作りも、相談しながらということになります^^;

そして完成したのが↓

P7043430.jpg

パフスリーブは、最初もう少しギャザーを寄せていたのですが
娘からNGが出て、小ぶりになってます。

P7043434.jpg

前身頃にだけ付けたレースの襟は、
3coinsで半額になっていた付け襟を使いました^^

P7043435.jpg

後ろのボタンは、確かC&Sさんのフランスの物だったと思います。。。
定かではありませんが。。。(汗)


お友達の間では、娘はボーダーのイメージが強いらしいです。

う~ん、確かに選びガチかも。。。( ̄∀ ̄*)




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/636-f7c00e00

Comment

uni | URL | 2014.07.04 18:01
ムスメの居る生活が羨ましすぎます、、、
こういうのやりたかったorz

うちも再来週に三者面談が始まります。
しかも成績が悪いと教科担当からお呼び出しの
電話が来ての三者面談もあるそうでw
キョウフっ!
って書いているだけでドキドキしてきました(泣)

yukippe** | URL | 2014.07.05 10:59
uniさんへ

確かに女の子は母を楽しませてくれます^ ^
ただ最近は、女子特有の友達関係の心配が…(汗)
男子は本当にサッパリしてて良かったのに…
なんて思ってしまいます(・・;)

き、教科担当からの呼び出しが⁈
BOSSなんて、どれだけ呼び出されるか(T_T)
でもその位脅かしてくれたら、
もうちょっと頑張ってくれたかも〜
なんちゃって(笑)





yukippe** | URL | 2014.07.23 08:47
鍵コメさんへ

な、な、なんと!!!
今まで頑張って来たからこその
ブレイクタイムなんでしょうね。
母としては早々に切り上げて欲しいところですよね^^;


Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
