テンプレート1
Putitt fossette | リネン de  シンプル大人服



リネン de  シンプル大人服

今年も半分が過ぎて、早くも下半期突入。

6月は今までサボっていたミシンを活躍させて
小物や洋服作りに励んでいました。

小物の方は、本格的な暑さになった頃に
改めてご案内出来るかと思います^^

今日は久々の大人服。。。

P6093423.jpg

先月初めの高校の3者面談用に
しっとり柔らかいリネンで、自分服を久々に作りました。
↑キッカケがないとなかなか作れない私(汗)

P6093420.jpg

切り替え部分の左右にポケット付き。

P6093421.jpg

袖口は、少しは腕が細く見えるんじゃないかな???
っていう期待を込めて丸く切込みを入れました^^;
成果の方は分かりませんが(汗)


BOSSの担任は理科の先生なのですが
一番最初の授業で、スプーン曲げを見せてくれたというので
マジック好きのワタクシは、是非やってもらおうと
2種類のスプーンを持参して行ったのですが。。。

BOSSに阻止されてしまいました(TmT)ウゥゥ・・・

こっそりバッグに忍ばせて行ったのですが
やっぱりBOSSの許可を取ってからと思ったら。。。
「恥ずかしいからやめて!!」って怒られちゃいました。

ちェwwwッ

私も見たかったよ。生スプーン曲げ(笑)


そして面談では、
小学校からずwwwっと注意され続けている
おしゃべりで注意を受け、
中学校でずwwwっと怒られていた
提出物を出さないことで注意を受け、
家で母に懇々と説教される高校1年男子(笑)

「〇〇君は頭の回転が速くて、発想が面白いですね!」

って先生、それも小学校の時からずwwwwwっと言われ続けたセリフです。

最初のうちは喜んでいたのですが
これって究極のフォローなんじゃないかと
気付き始めた今日この頃です( ̄∀ ̄*)




Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/635-bc9123d4

Comment

ゆうこ | URL | 2014.07.03 09:09 | Edit
色!
色がワタクシのドツボです
凝ったデザインをサクッと作ってしまう・・・すごいなぁ
爪のアカください(笑)


高校生の母なんだね・・・
人ん家の子は倍速で成長してるように思える(笑)

スプーン曲げ、見たいよね!
きっと娘の担任がスプーン曲げできるってなったら、リクエストするよ
懇談の時、してもらったらいんじゃね?(。-∀-)だめ?
yukippe** | URL | 2014.07.03 21:49
ゆうこさんへ

着痩せ効果とお上品効果狙いで
この色を選んでみましたの(笑)
実は型紙無しの適当っぷりですのよ( ̄▽ ̄)

でしょでしょ‼︎
見せてもらう気満々だったのに…orz
多分、秋頃またチャンスはあると思うので
密かにリベンジを企んでおりまする(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
