テンプレート1
Putitt fossette | プチ リフォームvol.1



プチ リフォームvol.1

先週からとりかかっていた押入れのふすまのリフォームがやっと終わりました♪

2009_0805blog06120005.jpg

向かって左の戸が先週作った物で、釘を使わずに作りました。

組み合わさる部分に穴を開けて、ダボという短い棒で組んであるんですけど。。。
やっぱりド素人が作っただけあってガクガクしています^^;

なので、今回は(右側)裏に木をあてて固定しました。

子供たちも、「ガクガクしな~い!!!」って驚いていました^^;
(それが当たり前なんだけど。。。

天袋は突っ張り棒とカーテンで目隠し***

端材が沢山溜まったので、こんな物も作りました♪

2009_0805blog06120014.jpg

下が白で、上板が茶色っていう組み合わせがとっても好きで、
自分でDIYをやると大体こんな感じになってしまいます^^;

2009_0805blog06120016.jpg

去年作ったこれ。。。な~んだ???

正解は、明日、和室の全体の写真とともにお伝えしま~す♪
(引っ張るほどじゃなかったらすみませんm(__)m

応援ありがとうございますm(__)m♪
おかげさまで30位以内に入ることができました
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、今日もポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/62-cd305f9b

Comment

SHIMA | URL | 2009.08.05 18:29 | Edit
作業台やおままごとのキッチンもスゴイな~!と思ってましたが、またまたスゴイですね~e-451
私も挑戦してみたいんですけど、道具を揃える所から始めないといけないからなかなか・・・・^^;
明日の記事も楽しみにしてます( *´艸`)
yukippe** | URL | 2009.08.05 20:48
そう言ってもらえると嬉しいです~(*^v^*)

完全に自己流なので、
かなりジャンクな仕上がりになってますが、
自己満足なので^^;

道具なしで。。。というわけにはいきませんが、
電動ドライバーがあれば、私が作る物くらいなら出来ますよ♪

ただ、音がうるさいので
かなり近所に気を使います。。。v-356



rin | URL | 2009.08.05 22:24 | Edit
すごーい!!ここ和室ですか?!
素敵すぎる~(>_<)
釘を使わなくても平気なら賃貸でも大丈夫なんでしょうか??
我が家は賃貸なので^^;
棚(言い方がわからなくってすみません^^;)も可愛いです!!
yukippe**さん、凄すぎます(●´I`)
Amulet | URL | 2009.08.05 23:01
何でもいけちゃうんですね~v-425
羨ましいe-415
工具もあるのに使いきれず眠ったままe-261
古いダイニングをPCe-337やチョイ仕事用に使っているので
作業台も欲しいなぁ~e-141e-140
ヤフオクも気にかけてるんだけど値段が・・・v-292
オーダーも受けているんですかv-361
安~い板でいいんだけどe-266
fuumuu | URL | 2009.08.05 23:56 | Edit
ひゃ~v-10
こんなものまで作れちゃうんですか~!
すごすぎ!!です。
それにしても、このセンスの良さったら・・・
縫い縫いだけでなくてインテリアの
デザイナーみたいじゃないですか~。
なんか雑誌に出てきそうなお家ですね~v-238
jun jun | URL | 2009.08.06 00:24
すご~い♪すご~い♪

yukippeさん何でも出来ちゃうのねv-353

下のお洋服も素敵です。
センスがいいわv-343
ぜひ木いちごにも出品して欲しいな~^^

きっとお家も素敵なんでしょうねe-349
想像してしまいました…^^;
*myon2 | URL | 2009.08.06 11:14
出来たのね♪
すごいすごい!!!
感動ものだよe-460
あたいもこれから島忠行って
198円見てくるだす(*^^)v
yukippe** | URL | 2009.08.06 17:06
ありがとうございます~(*^v^*)

ふすまを丸ごと取り替えるので、
どこも傷つかず、賃貸でもi-206ですよ♪

DIYは大物なので大変そうに見えますが、
ホームセンターでカットしてもらって
組み立てるだけなので、
見た目ほど大変じゃないんですよ♪

近くで見ると、素人なりの出来です。。。^^;
yukippe** | URL | 2009.08.06 17:15
興味のあるものだけですよ~♪
色々手を出して全部中途半端かも。。。^^;

工具あるのにもったいないです(>_<)

作業台があると気分も乗りますよね(*^v^*)

自分用にしか作ったことないですけど、
取りに来ていただけるなら
喜んで作らせていただきますよ~♪

送ったら送料の方が高くなりそうだし。。。^^;
yukippe** | URL | 2009.08.06 17:19
またまたfuumuuさん、
ハートいっぱいの嬉しいコメント
ありがとうございます♪

雑誌に出てくるお家、素敵ですよね~v-344
眺めてはうっとりです(*^v^*)

うちはまだまだ、生活感たっぷりですよ~^^;
yukippe** | URL | 2009.08.06 17:32
jun junさんのビーズ作品の繊細さに比べたら、
大分、大雑把な出来でお恥ずかしいです^^;

そんなに褒めてもらえると、
かなりテンション上がっちゃいますi-184
(褒められて伸びるタイプ。。。)

家のほうは、まだまだ改良したいところが
たくさんあるんですけど、
なかなかご主人様の許可が。。。^^;


yukippe** | URL | 2009.08.06 17:35
とりあえず出来ました♪

myon2ちゃん、ガクガクの目撃者だからねv-353
改善されずあのままだけど^^;

myon2様もこの前言っていた例の物、
いっちゃうのかな???



Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
