テンプレート1
Putitt fossette | 丸襟ドルマンスリーブプルオーバー



丸襟ドルマンスリーブプルオーバー

9月に入り、まだ暑さは残るものの
やっぱり空気は秋らしく感じる今日この頃。
昨日の夜は久々にエアコンなしで寝むれました。

学校も本格始動して、母としては助かる。。。
と言いたいところですが、
今年は小学校の給食室が老朽化の為に建替えがあるということで
9月から2月まで、まさかのお弁当持参ということになりましたorz

まぁ、どうせBOSSがお弁当だし
そんなに負担にはならないかな~
なんて思っていたのですが
とりあえず肉が入ってりゃいい!っていう中学男子と
見た目重視の小学校高学年女子。
圧倒的に後者の方が負担大なんですけど( ̄o ̄*)

挙句の果てには「キャラ弁にして!」
とか言い出して・・・
残念。無理です(断)
ちくわの磯部揚げ(姫の好物)で勘弁してもらいました(笑)


ささ、そんな秋の始まりに久々お洋服。

P7103121.jpg

オフホワイトのWガーゼで作ったドルマンスリーブのプルオーバー。

P7103119.jpg

胸元にはピンタックをとりました。

P7103118.jpg

首回りは広くとったので
そのままスポッとかぶれるけれど
後ろにワンポイントある形が好きなのでボタンを1つ。

こちらは以前、姫に作ったもの(こちら
のパターンを少し大きくして自分サイズに。

さぁ次に洋服を作るのは何か月後かなぁ・・・(汗)



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/617-f119f119

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
