テンプレート1
Putitt fossette | 丸襟ドルマンプルオーバー



丸襟ドルマンプルオーバー

すwwwwwっごくお久しぶりなお洋服作り。

最寄の記事はいつ?
と思ったら去年の2月(汗)

うっそ~そんなに経ってた???

もっと伸びてほしいBOSSはなかなか伸びないのに
姫の方はグングン成長中。

現在5年生ですが、BOSSが中学に入学した時の身長を
抜いてしまいました(笑)

かと言って、姫が大きいかというとそういうわけでもなく。。。
単にBOSSがチビってことなんだけど( ̄∀ ̄*)


そんなわけで今作るとなると150~160サイズ。

子供服のパターン本はだいたい130までなので
パターンから作らないと。。。と思うと
どんどん先延ばし・・・もしくは

「え~い面倒だ~!買ってしまえ~ィ!!!」ってことになって
どんどん既製品が増えていくことに(滝汗)

今回はすっかり重くなってしまったおチリを
どっこらしょ!!っと持ち上げて作りました。


P5293098.jpg

このセージ色、ちょっと渋いかな?と思ったけど
形にしたらすごく可愛くて、
か~な~り~気に入ってくれました。

P5293100.jpg

襟ぐりは若干広めに作ったけれど
体育の時ビリッといかれたら困るので(笑)
後ろボタンを付けました。

P5283096.jpg

ハイ、着画~(笑)

このデザイン、我ながら大満足なので
自分用にも作りたいと思っております。

あッ、作ったとしても着画はございませんので
あしからず(笑)


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/611-cc6f9e29

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
