テンプレート1
Putitt fossette | ミニミニマトガマ



ミニミニマトガマ

ゴールデンウィーク真っ只中、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

何もこんな真っ只中にやらなくても。。。
と思いつつ、昨日は中学の個人面談に行って来ました。

1年の時と同じ担任の先生で、
反抗期ピークだったBOSSをよ~く知っている先生。

開口一番、「すっかり落ち着きましたね~」って(笑)

そうなんです。
うちの反抗期、どうやら最近や~っと終わったみたいデス( ̄∀ ̄*)

早く終わってくれるのを待っていたものの、
素直に「はい」とか言われると
それはそれで気持ち悪いというかなんというか・・・(笑)

慣れって怖いわ~(* ̄m ̄)




ささ、そんなことは置いといて
今日は怪しい早口言葉みたいなタイトルですが。。。

P4303070.jpg


要するに~

ミニミニサイズのマトリョーシカのガマ

と、いうことです^^;

この小さい口金を見た時に、
「これでマトちゃん作ったら可愛いんじゃない?」って思って、
まずがま口のパターンを作って・・・
それにピッタリとステッチが収まる図案を作って・・・
結果、思いがけず時間が掛かってしまいました(;∇;)

しかもやたらと顔大きいし( ̄[] ̄;)


何故この小さな口金が必要だったかと言うと。。。

P5013078.jpg

100円入れたかったの~(笑)

いつも買い物に行っているスーパーのカートが
100円入れないと使えなくて
毎回お財布からゴソゴソ出すのが面倒で^^;
しかもたまに100円玉がない時があって
そういう時に限って買う物が沢山あったりして(汗)
更にはカートを戻した時に返って来る100円を
またお財布にしまうのが面倒で
ついポケットに入れて、そのまま洗濯。。。ってこともあり。

これをエコバッグに付けておけば
面倒なこともなくなるし
お買い物中は自転車の鍵も入れておけるので一石二鳥♪
(私チャリーズエンジェルですの(´0ノ`*)オーホッホッホ!!)

KOKOちんのひつじちゃんが
くだらないオヤジギャグに失神してしまわないうちに
本日はお開きにします(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/608-1c6a8f1f

Comment

ゆき | URL | 2013.05.01 18:48
いや~~ん!可愛い!!
好き~~
いい~~

失礼しました^^;
yukippe**さんゴレンジャーでどう?(鬼?w)

息子君中2だっけ?
うちの下息子と一緒だったのね
うちは今若干反抗期中よ
かわいいもんだけど
honeykoko | URL | 2013.05.01 21:04
ミニミニマトガマ、ミガマガマ。
アワセテガマガマムガマガマ。
・・・ってことで、6レンジャー展開お願いします(笑)

↑コレに、羊ちゃん失神(笑)

羊の登場ありがと❤
ゆうこ | URL | 2013.05.02 09:05 | Edit
いやん!可愛い!(*/□\*)

一回り小さいのも作って入れ子にしよ♪
yukippe** | URL | 2013.05.02 14:48
ゆきさんへ

ゴ、ゴレンジャー。。。
鬼www(笑)

うちは今中3で、
中1から中2の半ば位がピークだったかな~
6年生位から始まったから
いや~長かった( ̄∀ ̄*)
たぶん、私から見たら
ゆきさんちの息子君は
反抗期のうちに入らないと思う(笑)
yukippe** | URL | 2013.05.02 14:59
KOKOちんへ

更に鬼がいたwww(笑)
合わせると思わなんだ(爆)
うまい!
さすがです(* ̄m ̄)プッ

羊ちゃん、我が家のアイドルよ♪
隙あらば娘が部屋に連れ去ろうとするのよ( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2013.05.02 15:05
ゆうこさんへ

ありがと~♪

そっか、マトリョーシカだもんね
やっぱ入れ子になってないとね!
フムフム。。。
ちょっと考えてみよう 。。。
puri | URL | 2013.05.09 19:48 | Edit
かわいい~マトちゃん❤癒されます(^^)

yukippeさん、以前にイベントで買ったダブルガーゼのブラウスが、めっちゃ気にいって着ていたんだけど(洗うたびにフカフカになるの)今は、オーダーなどは、受けていないですか?
もし、可能なら同じものをお願いしたいです・・
yukippe** | URL | 2013.05.14 10:36
puriさんへ

きゃwww!!!
puriさんお返事大変遅くなって
ごめんなさい!!!m(。_。;))m ペコペコ…

ご愛用してくれていたのね
嬉しいwww♪ありがと~^^
とっても嬉しいお申し出なのですが
今はオーダーはお受けしていないのです。。。
本当に本当に生意気ですみませんm(。_。;))m ペコペコ…
puri | URL | 2013.05.14 17:48 | Edit
yukippeさん、了解で~す。
また、いつかオーダー受付するときに突撃しちゃいます(^^♪
この季節に大活躍なんだ~~
yukippe** | URL | 2013.05.24 18:01
鍵コメnさんへ

お返事大変遅くなりまして
申し訳ありませんm(。_。;))m
マトちゃんって癒し系ですよね~
現在オーダーはお受けしていないのですが
こちらのマトちゃんは
また作品として出したいと思っているので
その際にご検討いただけると嬉しいです(*μ_μ)
yukippe** | URL | 2013.05.24 18:03
puriさんへ

またまたお返事大変遅くなって
申し訳ありませんm(。_。;))m

そう言ってもらえると励みになる~♪
ありがとね^^

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
