テンプレート1
Putitt fossette | 春なのに



春なのに

皆様大変長らくご無沙汰しております。

私のこと。。。覚えてる?(滝汗)

恐る恐るブログ開いたら、
はまだ出てなかった^^;


去年から先延ばしにして来たことのしわ寄せがドッと来て
2月はジタバタもがいておりました。

おかげで今年のお雛様は、
雛祭り当日に飾ってやったぜ~

そんでもって今朝片付けてやったぜ~

ワイルドだろ~(笑)

お雛様ゴメンナサイ(陳謝)


更には、KOKOちんのところで見たのと同じような物が我が家にもあったはず・・・
って思って、既に3月3日は過ぎているのに引っ張り出して来ました↓

P3043001.jpg

木目込みフレームのお雛様♪

さくらほりきりさんのキットで、
赤ちゃんだった姫がお昼寝している間に
せっせと作ったのを思い出します。
お雛様とは別々に仕舞い込んでいたので
すっかり忘れ去られていました( ̄∀ ̄*)

ってことで、こちらに至っては
何年かぶりにやっと日の目を見たと思ったら
写真を撮られてまた箱詰めされるという
何ともひどい仕打ち。。。
を受けるのは可哀想なので、しばらく飾っておこうかな
(場所取らないし(笑))


えっとチクチクの方ですが
試作品を作ったり、刺繍の図案を考えたりと
一応何かしらやってはいるのですが
散々お休みしていた割に成果は乏しいかなと。。。(。_。;)

とりあえず2月のお出掛けに使いたいな~と
冬バッグを1つ作りました。

P3043005.jpg

フェイクファーとバンブーの組み合わせがお気に入りです^^

今回、アンティークのレースモチーフを使ったんですが
本当に使いたかったのはこちら↓

P3043003.jpg
図案:NHK出版『大塚あや子の白糸刺しゅう』
(ちょっとだけアレンジしました)


もっと練習して、また頑張ります;;

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/602-e0a4abee

Comment

honeykoko | URL | 2013.03.04 20:37
ぶはは(爆笑)
アタシはお雛様、今朝後ろを向けてやったぜ~
で、また片づけてないぜ~
ワイルドだろぉ~(笑)

そうそう!さくらほりきり!!
きっと同じような時期に木目込みやってたんだな。

作品もできてるでないかぁ~。
アタシは・・・もごもご・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは 
yukippe** | URL | 2013.03.05 16:49
KOKOちんへ

さっすがKOKOちん
後ろ向きにさせるとは
ワイルドだな~(爆)
うちも来年はそれでいこう(* ̄m ̄)

やっぱり~!
木目込みでキットといえばきっと。。。
って思ったんだよね~
↑いや、このダジャレが言いたかっただけなんだけど(笑)

アタシもこれ以外は・・・ムグググ・・・(笑)
ままちん | URL | 2013.03.12 09:16
生きてますか?(笑)
もうすぐ春ですわよ、せんせ(笑)
yukippe** | URL | 2013.03.13 16:04
ままちんはんへ

お陰様で生きてます(笑)

だよね~だよね~
すっかり怠け癖がついちゃって。。。(汗)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
