テンプレート1
Putitt fossette | スクールバッグ高学年用



スクールバッグ高学年用

昨日は姫の『二分の一成人式』に行って来ました。

BOSSの時は本人がインフルエンザに罹ってしまい
残念ながら行けなかったのですが
周りからは「感動的で泣いちゃったよ~」なんて話を聞いていたので
しっかりタオル握りしめて、いつでも泣ける体制だったんだけど。。。

たくさん笑って帰って来ました(笑)

ほとんどのクラスが家族や友達、学校周辺の方達への感謝の気持ちを表す劇で
それがまぁ何ともゆるくてグダグダで( ̄∀ ̄*)

男の子が女装したりダチョウ倶楽部のどーぞどーぞで
最初から笑わせる気満々のクラスもあって
感動的・・・かどうかはおいといて(笑)
緊張で立ち位置やセリフを忘れてしまった子に
しっかり者がコソっと教えてあげたり
練習で揉め事もあったみたいだけど
自分達で話し合ってちゃんと解決出来たみたいだし。
改めて日々の成長を感じた日でした。

というわけで、昨日のおやつは祝いのチョコマフィン↓

P1242955.jpg



さてさて、本題のスクールバッグですが・・・

P1302971.jpg

The 普通(笑)

入学の時に作ったバッグは、持ち手の部分を共布のリネンで作ったら
(毎週末の洗濯)×4年 = 擦り切れる
という公式が成り立ってしまいまして( ̄∀ ̄*)

まさかの2個め(泣)

本体は、余裕で使えるんです。
問題は持ち手!!

P1302969.jpg

やっぱり最初から学校グッズの定番のコレ。
使っておけば良かった;;

BOSSの時はコレで、
幼稚園から小学校卒業までの8年間もったんです。

で、コレ何ていう名前?(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/600-80490679

Comment

ゆき | URL | 2013.02.01 13:29
いやいや・・・普通っちゃうんちゃう?アレ?
刺繍はあるし切替はあるし
母の愛たっぷりよん^^
私でもヘビロテで使ってたら
rikaちゃん作のトートの持ち手がやばい事に・・・
これってどうしたらいいんでしょうね??
本体は全然大丈夫なんだけど^^;
rika | URL | 2013.02.02 07:54
1/2成人式、おめでとー。
そうか、感動の…とはいかなかったのね。
でも、そのぐだっと感もまたその年らしいというかね。
成長も感じられたし^^*

バッグ、いいじゃーん。
高学年って感じする。
真ん中のステッチがきいてるんだな。

うちは、来年成人式さ。
振袖探しが始まったよ。
ゆうこ | URL | 2013.02.04 12:12 | Edit
金曜日だよ、うち。
1/2成人式、金曜日。
タオル要らないかなぁ(笑)

私もね、娘のスクールバッグ作んなきゃいけなくなった~(^。^;)
持ち手のあれ、アクリルテープ?
なんつーのかね~(笑)
yukippe** | URL | 2013.02.04 15:04
ゆきさんへ

そそ、愛はたっぷりなんだけどね(汗)
そっか、rikaちゃんのバッグがなるということは
やっぱり避けられないことなんだな
↑変な納得の仕方(笑)

それだけお気に入りのトートなら
何とかして使い続けたいよね~
別布で包んでみるとか・・・^^;
yukippe** | URL | 2013.02.04 15:10
rikaちゃんへ

ありがと~(*^.^*)
いかなかったね~(笑)
そそ、こういう行事ってその年のカラーがあるよね。
なんかね、マイペースな学年なの(笑)
そこがまた可愛いんだけどね^^

娘ちゃんもう成人式か~
一緒に振袖探せるって、きっと嬉しいんだろうな~
母親冥利につきるよね♪
うちも一緒に行ってくれるんだろうか( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2013.02.04 15:14
ゆうこさんへ

これからなのね。
号泣しちゃうかもよ~(笑)
一応お手紙もくれたんだけど
定番な感じって言うのかな( ̄∀ ̄*)

やっぱりやっぱり~??
仲間がいてくれて嬉しい(笑)
アクリルテープか!!
なんかよく見るんだけど
名前の知らない物ってあるよね~(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
