テンプレート1
Putitt fossette | 暖をとる



暖をとる

一昨日の雪、いや~すごかった。

予報では雪マーク出ていなかったのに
あんなにわんさか降るなんて(汗)

P1142932.jpg

姫は張り切って雪遊びをしに出掛けて、
部活が中止になったBOSSも遊びに行くって言うので
「えッ雪遊び?」
と思ったらカラオケでした( ̄∀ ̄*)

でも帰りに雪合戦したらしく、ビッショリで帰って来たけど(笑)


ここら辺はめったに雪も降らないし、
暖かいとはいっても冬ですからねェ
雪国とは比べものにならないでしょうが、やっぱり寒いですよ
。。。当たり前のこと言ってる(汗)


我が家はほとんど暖房は使わなくても過ごせるのですが
(家が暖かいって言うより、みんな我慢強いだけじゃないかと
最近思い始めてる(笑))
一昨年までは、寝る時は分厚い靴下を履いて
朝起きるといつの間にか脱げて、布団の中でどっか行ってる。。。
って状態だったんですが
去年からこちら↓使ってます

P1162949.jpg

昔ながらのスチール製じゃないけど^^;

昔の人の知恵は侮れませんね~
ほんっとに暖かい♪

ホンワリと心地良い暖かさで、靴下いらず(笑)


P1162938.jpg

ちょっと小さくて丸い方は、
プードルファーの様なカバーが付いていたけれど
大きい方は付属の袋がペラッペラで可愛くなかったので
↑こちらの4年前にジャガードニットで作った姫の洋服に鋏を入れて

P1162948.jpg

簡単リメイク。

・・・って言っていいのかな、これ?( ̄∀ ̄*)

適当な形に切って適当に縫って
タートルのところをそのまま残して
パタッと折っただけだけど(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/598-2abe81dd

Comment

ゆうこ | URL | 2013.01.16 14:13 | Edit
降ったね~
yukippe**さんちって雪国だった?(笑)

湯タンポって使ったことなくて。
子供ん時は豆炭アンカだったよ。わかんないかな(笑)


リメイクいいね。
私はリメイクしないで捨てなきゃならんのがいっぱいある~(;^_^A
rika | URL | 2013.01.16 17:47
雪ってテンションあがるもんねー。
寒いの忘れて、はしゃいじゃう気持ちわかるわー。

私も娘にもらった猫のぬいぐるみに入った、レンジでチンするやつ使ってる。
ほんわか暖かいんだよねぇ。
あれは、すごい。
タートルのところから、
いい感じにスポンッと入ったのね^m^
yukippe** | URL | 2013.01.17 11:29
ゆうこさんへ

私も窓開けた瞬間
あら?うち雪国だった?って思った(笑)

実物は見たことないけど
旦那は豆炭アンカ愛用者だったらしくて
湯たんぽを買う時に「邪道だ!」とか言ってた( ̄∀ ̄*)

去年ゆうこさんが上手にリメイクしてるの見て
刺激されてやってみましたわ♪
Tシャツはごっそり雑巾になったけど(笑)
yukippe** | URL | 2013.01.17 11:39
rikaちゃんへ

そそ、な~んか嬉しいよね^^
子供達に置いてかれちゃったから
1人で家の前に小っちゃい雪だるま作っちゃったよ(笑)

さすが、やっぱりそこも猫なんだな (*^m^)
あの優しい暖かさ、たまらんよね~
使い捨てカイロとは違うんだなこれが。
そうなの、
ちょうどいい感じに伸びてて(笑)
首回りジャストサイズだったから
紐を付けて巾着にしようと思ってたんだけど
持ち歩くわけじゃないしね~
超手抜きリメイク(笑)
ままちん | URL | 2013.01.28 10:00
湯たんぽいい?
検討しているモノなんだよね~
今結構いろいろ出てるよね。
リメイク、いい感じになってる。
私の今日のセーターに似ている(笑)
yukippe** | URL | 2013.01.28 16:37
ままちんはんへ

いいよ~!!!
湯たんぽおススメ
まぁ暖かいのは足元だけなんだけどね
それだけでも心地良く眠りにつけるよ^^
ピンキリであるよね
うちのは〇トリの安物(笑)
でも充分活躍してくれてるよ
熱湯は入れられないけど
ペットボトルでも代用出来るよ
↑一週間位やってみたけど
お湯を冷ますのが面倒で結局買った(笑)
でもお試しにはいいかもよ~
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
