テンプレート1
Putitt fossette | Wリコーダーケース



Wリコーダーケース

先日に引き続き、姫用アイテムです。

BOSSの時も作ったのですが、
アルトリコーダーとソプラノリコーダーを一緒に入れるケースです。

アルトリコーダーは、
バラバラの状態で付属のケースに入っているので
授業中に組み立てるとその時間が無駄になる。。。
って理由らしいです。

BOSSの時はアルトとソプラノ両方を入れられるように
ってことだったけど、今回はそれぞれでもいいってことになってました。

きっと苦情が出たんだな(知らないけど)

私はたまたま縫い物が好きだから、
作って来いって言われたら張り切って作っちゃうけど
もし感想文書いて来いとか、1人で歌を歌えとか言われたら
絶対苦情を言いたくなると思う。。。
ってまぁそんなこと絶対にないと思うけど(笑)


。。。とまぁ、ありえない話は置いといて・・・(笑)

P1092927.jpg

姫ご希望のドット柄を使って、こんな感じに。

せっかくだから刺繍を・・・と思ったら
「いつになるか分からないからいらない!!」だって。。。
悲しい位ごもっともです(;∇;)

P1092924.jpg

リボンは付けてね♪って言うので、仰せの通りしっかり付けました。

留め具は、BOSSの時がスナップだったので同じにしようと思ったら
「刺すやつがいいwww」って・・・
えッ・・・刺すやつ???(笑)
さっぱり意味が分からなかったんですけどね
こういう事でした( ̄∀ ̄*)

P1092929.jpg

↑ちくわじゃないの(笑)

アルトとソプラノそれぞれにお部屋があるので
中でカチャカチャぶつかりません^^

P1092921.jpg

ゲームポシェットの時アダプターで失敗したのでね(笑)
今回は必須アイテムはちゃんと収まるように
ファスナーポケット付き。
必須アイテムって言っても、
組み立て部分の滑りを良くするクリーム(油?)と
お掃除用のティッシュだけですが^^;

それと音楽室に移動する時に、
肩から掛けられるようにショルダーも付けて完全装備。


次は彫刻刀ケースを作らなきゃいけないけど
姫が好むような可愛い生地がないんですよ;;
布はたっぷりあるんだけどね( ̄∀ ̄*)



Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/597-5d5a099d

Comment

ゆうこ | URL | 2013.01.10 14:24 | Edit
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m

ゆるゆるですみません(笑)

いいなぁ、ピッタリのケースを作ってくれるお母さん。
私はものさし入れだけ作った(笑)

わが娘もサンタさんに3DS(LLでなくていいらしい)をお願いしようとしたけど、私が『サンタさんはさ、たっくさんの子供にプレゼント用意しなきゃだから、買えないと思うよ』と言ったらお年玉で買うって。
中古だけど第1希望の色が買えて、ホクホクしてたよ。
ケース、作ってあげ…ない(笑)
yukippe**しぇんしぇ~、ちゅくって~(笑)
yukippe** | URL | 2013.01.11 18:27
ゆうこさんへ

今年もよろしくお願いします
こちらこそユルユルですみません(笑)

やっぱり今はテレビもゲームも飛び出す時代なのね~(笑)
えらい!!
やっぱりゆうこさんの娘ちゃんはしっかりしてる!
きっと自分でやりくりして買った方が
大事に使うと思うのよね
The 昭和な母としては、こういうプレゼントはちょっと複雑・・・
とか言いながらハマった自分( ̄∀ ̄*)

ほら、女の子は特にママの作った物が大好きだから
ゆうこママぎゃんばって~(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
