テンプレート1
Putitt fossette | 押し花



押し花



PB302833.jpg

Dream seed卒業の際に頂いた生花のアレンジ。

何かのカタチで残しておきたくて
子供の頃、四つ葉のクローバーを本に挟んで
大切に持っていたのを思い出して
押し花にチャレンジしました。

。。。って言っても今回は、
出来るだけ綺麗に取っておきたかったので
本じゃなく、ちゃんと押し花用の乾燥シートに挟んでみました。
(その上に結局本を乗せるんだけど(笑))


乾燥シートが小さくて、
残念ながら全てのお花を残すことは出来なかったのですが
綺麗に色が残って
↓こんな感じに変身しました。

PC122872.jpg

マーガレットのお日様に当たって
2本のカーネーションがスクスクと伸びているイメージ。

スターチスは、厚みがあって上手に押し花に出来る自信がなかったので
ドライフラワーで楽しもうと思ってます^^


そしてもう一つ思いついたのが。。。↓

blog用

レジンに閉じ込めちゃいました(*^m^)


お花を頂いて、その瞬間に嬉しかったのはもちろんですが
その後も沢山楽しませてもらってます^^
N様、本当にありがとうございました(*μ_μ)♪

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/591-b238807e

Comment

honeykoko | URL | 2012.12.14 17:52
しぇんしぇ~~、広告ありがとう❤

記念のお花を押し花にする・・・
まさにアタシが出産前にしていた仕事ですわよー
んも~、言ってくれれば押し花マット送ったのに~。

スターチスは押し花にするなら間引くといいよ^^
yukippe** | URL | 2012.12.15 10:42
KOKOちんへ

そうなのwww??
プロがこんな身近にいたとは!!!

そういえば、近所の人が結婚式のブーケを押し花にして
部屋に飾ってあったのを思い出したよ
kokoちん素敵なお仕事してたんだね~(*^.^*)
押し花やってみたら面白かったから
またやってみたいな~と思ってるの。
色々教えて~♪

いつの間にかオープンしてて焦ったよ(汗)
そして忘れ物(笑)
こちらこそありがと~(;∇;)
yukippe** | URL | 2012.12.20 19:47
鍵コメNさんへ

コメントありがとうございます♪
本当にお気持ちが嬉しかったので
何とか残しておきたかったんです^^
毎日眺めては、
ニヤ~ッと一人怪しく過ごしています(笑)
マイペースな更新頻度ですが
良かったらまたお越しくださいませ(*^.^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
