テンプレート1
Putitt fossette | 同時進行



同時進行

イベントまであと一か月少々。
出来る限り作品に時間を注ぎたいところですが
夕方子供達が帰って来たら、
怒涛の母親業が待っているので
集中なんて出来ませんorz

小4の天然娘はもちろんのこと
中2の反抗期も、妹に負けじと喋る喋る。
まぁ、こっちの聞きたいことは一切喋らないんだけど( ̄∀ ̄*)

どちらも自分が先に喋ってた!
と言って譲らず喧嘩になることもしばしば。。。

な~んて言うと、私の取り合いをしてるようにも聞こえますが
残念ながらそういうわけでもなさそう・・・(笑)


そんなやり取りを横目で眺めながらなので
集中は出来ないけど、手は動かしたい!
ということで、先週は夜な夜なこちらを。。。


PA232645.jpg
図案:雄鶏社『はじめてのハーダンガー』

そう、またしてもハーダンガー(* ̄m ̄)

今週、借りて来た本を返さなきゃいけないし^^;

普段クロスステッチやドロンワークに使っている生地よりも
ずっと目が粗いので目も疲れにくいし、
基本的に単調な作業なので子供達の話を聞きながらでも大丈夫♪
って言いながら、間違えて何度かほどいたけれど。。。(汗)

PA232648.jpg

変わった形なので何にしようか迷った結果、
とりあえず今はダーラナ君のお立ち台になっています(笑)


さらにこちらも同時進行。。。
というより短期集中で急遽作りました↓

PA232650.jpg
編み図:村林和子さん『やっぱりモチーフが好き』

先週末、小学校の運動会で
普段は目立ったことをしない姫ですが
珍しく応援団に立候補しました。

毎年、女の子はポンポンを持って、
ミニスカートで応援することになっているけど
今年はスカートの数が足りなくてポンポンだけ。。。
って聞いてガッカリしていたので
じゃぁ目印にもなるし。
ってことで編み始めたのはいいけれど・・・

指が腱鞘炎になりそぉよwww

普段使わない筋を使って変に力が入ったようで
今でもピキピキしてますわ(笑)

Trackback

まとめ【同時進行】
イベントまであと一か月少々。出来る限り作品に時間を注ぎたいところですが夕方子供達が帰って来たら、怒
2012.10.23 20:57 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/573-99ae3b7d

Comment

ままちん | URL | 2012.10.24 08:09
ねえねえ~
ハーダンガーのさ~
切る瞬間楽しくない?
私はそこが楽しかった~
やりたいな。
でも切り間違えて
泣いたこともあったけど(笑)

作ってるね~
お互いがんばりませう。
yukippe** | URL | 2012.10.24 13:56
ままちんはんへ

そうそう
ドキドキだけどワクワクの瞬間だよね(笑)
あと糸を抜く時も楽しいよね
今回調子に乗って
抜き過ぎましたけど。。。何か?( ̄∀ ̄*)

確か今年の初めあたりに
やるって言ってたような。。。(笑)
まぁ少し落ち着いたらね
待ってるわ~ん♪
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
