テンプレート1
Putitt fossette | 現実逃避



現実逃避

イベントに向けて若干焦りが出つつある
今日この頃ですが。。。
焦ってばかりいてもいいモノは出来ない!
と、誰に向けての言い訳なのか分からない言い訳をしつつ
現実逃避(笑)

この度、長年(?)の思いが通じてやっと私の元へ一冊の本がやって来ました。

PA152633.jpg

絶版となってしまって手に入りにくくなってしまった
雄鶏社『はじめてのハーダンガー』

実はこの本、初めて手にするわけではなく
数年前、本屋でパラパラとめくった事があります。
でも、その時はドロンワークの本を探していて
こちらはまたの機会に。。。と、そっと棚に戻してしまいました。

だってあの時は、まさか雄鶏社さんがなくなるなんて思わなかったもんorz

しかも、その時買った同じく雄鶏社のドロンワークの本は
その後別の出版社から復刊されるという
なんとも皮肉な結果に(;∇;)

でも、絶対に手に入らないというわけではなく
ネット等で取引はされているようです。
定価1600円の本が1万円近いお値段で(笑)

さすがに買えるわけはなく。。。
我が家にいてくれるのは2週間の期限付き。
そう、図書館でお借りしましたの( ̄∀ ̄*)

残念ながら、最寄(って言ってもそう近くもないんだけど)
の図書館にはなく、予約してお取り寄せしてもらいました。

で、見たらやっぱりやりたくなるのが世の常と言うもの。

PA152630.jpg

あまり時間を掛けなくて良さそうな、
小さなコースターを作ってみました。

PA152631.jpg

すっかりご無沙汰のハーダンガー。
な~んか本の写真と違うな~???
って思ったら、刺し方間違えてた~(o ̄∇ ̄o)

PA142625.jpg

ハーダンガーは、4目ごとにしつけを付けてから刺していくわけですが
↑このしつけの状態を見た姫が

「ママ~何作ってるの?ぞうきん??」

ん~、
言われてみれば見えなくもないか・・・(笑)


ちなみに、図案の参考になりそうな
日本の織物の本も借りて来ましたが
そちらはなんと定価12万円弱。。。

図書館様~ありがたや~m(。_。;))m

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/572-5a34fd46

Comment

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
