テンプレート1
Putitt fossette | ソレイアードとリネンスカラップ♪



ソレイアードとリネンスカラップ♪

毎年夏休みになると、BOSSが一人で私の実家にお泊りに行きます

今年も、バス⇒電車⇒電車と乗り継いで、張り切って出掛けて行きました。
(乗り継ぎは多いけど、1時間位の距離です^^;)

これがまた、すごく楽しそうで。。。それは何故か。。。

                自由にゲームができるから♪

周りの友達も、この時期帰省する子が多いので、暇ですることがないんです^^;

そして取り残された私と姫は、お買い物

やっぱり、女はこれよね~♪

電車で片道40分。。。
ずーーーっと, しりとり をしてたのはいいけど、これがまた、姫のボケっぷりに笑えるやら、将来が不安になるやら。。。^^;

『ん』から始まる言葉は無いから終わりに付いたら負けだよって言ってるのに、
『ん』で始まる言葉あるじゃん!!!

             『んーどうかい(運動会)!!!』

これ、本気で言ってるんですけど(T_T)

そんなこんなでお買い上げ商品のご紹介です♪

2009_0729blog06120001.jpg
生地やさんで買ったソレイアードと、リネンのスカラップ♪

ソレイアードの生地は初めてで、製品化しての販売がNGということなので、自分用にちょっとだけ***
色んな生地やさんで並んでいても、あまり心惹かれることがなかったのですが、何故か今日はスススーっと引き寄せられてしまいました

リネンのスカラップもカットされていたもの(多分、半端物?)なので、両方とも小物用です(*^v^*)

そして、姫にもせっかくだから何か買ってあげるよ~♪
とブラブラしていたら。。。

2009_0729blog06120002.jpg

え~っっっ!!!
前に作ったプールバッグの生地と同じ柄のお弁当箱

二人で、これにしよ~、これにしよ~♪と即決でした(*^v^*)

2009_0729blog06120004.jpg

2層になっていて、上段に保冷材を入れられるようになっていました♪
しかも、税込み525円

嬉しい買い物が出来て、二人ともルンルンで帰りも面白しりとりをしながら帰ってきました

応援ありがとうございますm(__)m♪
一手間かけていただけることに、本当に本当に感謝です
これからも、応援してくださる方々に見捨てられないよう
頑張ります
よろしければ、ポチッとお願いします☆
 
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/57-1163cabc

Comment

keimin | URL | 2009.07.30 07:30 | Edit
コメントありがとうね!

今日は1ポチして帰るね。
新作楽しみにしています。v-10
yukippe** | URL | 2009.07.30 08:17
忙しいのにコメントありがとうございます♪

1ポチ嬉しいです(*^v^*)

取材の様子、感動してしまいましたv-353
おかげで、やる気満々ですv-91



SHIMA | URL | 2009.07.30 12:50 | Edit
んーどうかい!!
姫、可愛いですね~( ´艸`)
近くで聞いてたら思わず笑ってしまいそうです^^

ソレイアードもスカラップも素敵ですね~e-267
どんな作品になるのか楽しみにしてます♪

お弁当箱可愛い!
保冷材を入れれるって所がいいですね~。
プールバックもすごく可愛いです~e-266

下の記事のハンドタオル素敵です♪
可愛いし厚さも丁度良くて使いやすそう^^
私も真似っこして作ってもいいですか~!?
yukippe**さんの作品みたいに素敵に・・・・とはいかなさそうですが・・・e-141e-140
rin | URL | 2009.07.30 16:21 | Edit
こんにちは♪
娘さん可愛いですね~(^_^)
んーどうかいに笑っちゃいました(笑)

ソレイアード、私は大好きです☆
私もそんなに沢山は買わないです。小物を作る位。。。
スカラップの生地も何になるか楽しみです(>д<)
↓のバッグ可愛いです!!
ちょっとお出掛けの時いいですよね♪
タオルも薄くてかばんの中で邪魔にならなくて素敵です!!
*myon2 | URL | 2009.07.30 17:55
おっつぅ~♪
yukippe**が生地や材料を買ったと
聞くと、どんな作品になっていくんだろうと
いつも胸をユラユラっ!!!
ち、ち、ちっがーう!!!ワクワクさせてるのよ~v-14

サイクリングしながら
しりとりやろうね♪姫e-266
yukippe** | URL | 2009.07.30 20:37
前に座っていた方は笑ってました^^;

ソレイアードは少ししか買わなかったので、
小出しにちょっとずつ使おうと思ってます♪

お弁当箱、本当に同じ柄で
見つけたときは思わず、「あ~っ!!」って
声が出てしまいました^^;

ハンドタオル、是非作ってください♪
楽しみにしてます(*^v^*)


yukippe** | URL | 2009.07.30 20:56
もぉ、笑いすぎで涙が出るは、お腹は痛いはで^^;

ソレイアード、お気に入りなんですね♪
思い切って、今まで使ったことの無い
鮮やかな青にチャレンジするか、すごく迷ったんですけど、
結局無難なこの色にしちゃいました(*^v^*)

バッグ、小さいのが一つあると便利ですよね♪

タオルはもう一回り小さいサイズを
子供たちのお手拭用にしてますが、
なかなか便利ですv-353
(もちろん、スカラップは無しです^^;)
yukippe** | URL | 2009.07.30 21:05
にょほほ♪
今日も楽しかったよん(*^v^*)

姫たちお腹空いちゃってたでしょ^^;

サーイクリング♪サーイクリング♪ヤッホー♪ヤッホー♪

いやいや、アッホー♪アッホー♪じゃなくて。。。

Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
