テンプレート1
Putitt fossette | 準備中



準備中

またしてもやってしまいました。。。ブログ放置(汗)

数日空けちゃうと、ついついそこから更に数日・・・
「いつ見ても『とりあえず・・・』のままなんだけど?」
なんてご指摘も受けつつ(汗汗汗www)

いや~月日の経つのは早いですねェ(自己嫌悪)

放置中、遊びに来てくださった方々申し訳ありませんでしたm(。_。;))m


ここのところ涼しくなって、過ごしやすくなったので
来月下旬のイベントに向けて、黙々と爆チク中です。
。。。って、またしても遅いけど;;


PA042574.jpg

まずはザックリとしたリネンに4本糸でプックリと刺してみました。
2本で刺してみたら、何だかスカスカな感じだったので倍増。
。。。なんて安易(笑)

でもそのおかげで、ポコポコと立体感が出ていい雰囲気♪

私の場合、
仕立てる物を決めてから、それに合わせて刺す時と
とりあえず刺したい図案を刺してから、
仕立てる物や生地合わせを考える時と丁度半々くらい。

こちらは後者で、刺しながらあれこれ考えていました。

で、実際に合わせて見て「いいんじゃないのぉ~♪」
って怪しい独り言(* ̄m ̄)

どういう変化を遂げたかはイベント近くになりましたら
ご紹介させて下さい・・・オイッ(笑)










Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/568-6658527f

Comment

rika | URL | 2012.10.09 17:51
しぇんしぇい、お元気~?
こないだの車中で、KOKOちんと話が出たんよ。
爆チクなさってらっしゃるのね。

イベント近くと言わず、
サクサクと見せてくださいな(。-∀-)ニヒ♪

ファンが待ってますぜ~♪
honeykoko | URL | 2012.10.10 08:55
ついこの間、Rちんと噂してたところ。
しぇんしぇー最近見ないよねーって。
まあ、よくあることだしなーって。(笑)

イベント近くなるとオチリに着火。
イベント近くならないとオチリに着火しない・・・とも言う(笑)
これ、オレもだ(笑)
互いにがんばろう~♪
yukippe** | URL | 2012.10.11 12:07
rikaちゃんへ

わ~お、二人の話題に上がったとは感激♪
これは出演料を頂かないと。。。not友近(笑)

爆チクね。。。ボツが多いんだなこれが;;
手は動かしてるんだけどねェ
なかなか仕上がらないんですけど
どうすりゃいい?(笑)
そんなわけで毎度のことながら数が少ないもんで、
サクサク出したら後が続かないのだ( ̄∀ ̄*)
なので追々と。。。(笑)




yukippe** | URL | 2012.10.11 12:17
KOKOちんへ

そうそう、よくあることなのだ~(笑)
そして今後も多分。。。( ̄∀ ̄*)
ロハス便に一緒に乗りたかったよォ;;
神奈川にもお迎えに来て(笑)

う~ん、よく分かってらっしゃる(* ̄m ̄)
いや、KOKOちんはそう言いながら
何気にちゃんとやってるじゃん
私はね、来月になったら燃えてくるかな?
遅すぎwwwッ(笑)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
