テンプレート1
Putitt fossette | アジュール刺繍



アジュール刺繍

P9072502.jpg

限りなく奥が深い刺繍の世界。
今度はアジュール刺繍にチャレンジです。

平織りの麻布の縦糸と横糸を刺繍糸でかがる・・・
という点ではドロンワークやハーダンガーと共通点がありますが
こちらは糸をカットしないで、糸を引き締めながら刺すことで
透け感のあるレースのような模様を出します。

今回は、とりあえずやってみよ~!
っていういつもの思い付きで、目を読みやすいザックリリネンで刺してみました。

案の定、繊細な雰囲気はいずこ。。。orz

ボッテリ感満載です( ̄∀ ̄*)

P9112511.jpg

ということで、目の細かいリネンでも刺してみました。

ボッテリ感はなくなったけれど、目が詰まっているので
透け感は出ませんでした^^;

P9112509.jpg

ちなみに↑こちらがサイズの比較。

完全にR眼様が来まくっちゃってるので
夜になるとすっかり目がかすんじゃって見えないので
真昼間限定作業です(笑)

気持ちと身体がついていかなくなるって、
こういう事なのね~(;∇;)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/566-56aab1d0

Comment

ゆうこ | URL | 2012.09.11 14:46 | Edit
いろんな刺繍があるんだね~。
目にクルね(笑)

私もだんだんアヤシクなってきた…(笑)

お互い気をつけましょうな。

ザックリバージョンもいい感じ~←not ローラ
yukippe** | URL | 2012.09.11 19:09
もうね、遠くも近くも見えず(笑)

この前テレビで見たR眼の症状
見事に全部当てはまってましたのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
遠近両用眼鏡を作らないといけないかも( ̄∀ ̄*)

出た~!notローラ(爆)
honeykoko | URL | 2012.09.11 21:52
アタシも来てる来てるR眼様。
夜はホントにしょぼしょぼ^^;

チクチク、ウットリですわよ(〃д〃)
ザックリの方もOK~~いい感じ~~~notローラ(笑)
| URL | 2012.09.12 09:18
初めまして♪♪

サブジャンルお隣様からたどり着きました
凄く素敵な刺繍ですね( ´▽`)

過去の記事のブラックの刺繍も素敵♪

またたどり着けますように♪♪
rika | URL | 2012.09.12 09:39
すてき~。
繊細で、優しい雰囲気が好き♪
いろんなことに挑戦していくしぇんしぇい、
すごいなぁ^^*

私、R眼はまだみたいなんだけど、
でもやっぱり夜は、もう、目に来るわー。
眼精疲労にならないように気をつけてるよ。
お互い、無理は禁物ですな。
yukippe** | URL | 2012.09.12 17:59
KOKOちんへ

夜ね~、見えないよね~orz
認めたくないところだけど
絶対そうだよねェ( ̄∀ ̄*)

出ました!ここにもnotローラ(笑)
私もどこかで使わせてもらおう(o ̄ー ̄o) ムフフ
yukippe** | URL | 2012.09.12 18:05
訪問者さまへ

初めまして♪
ようこそお越し下さいました(*^▽^*)

お褒めのコメントありがとうございます(*μ_μ)
またご縁がありますように♪

yukippe** | URL | 2012.09.12 18:22
rikaちゃんへ

あれこれ挑戦するのはいいんだけど
何1つ極められずorz

私の場合は乱視もあるからね
ダブルパンチよ^^;
とにかくピント合わせるのに必死です(笑)
眼精疲労ねェ、なかなか侮れないらしいよね
そそ、無理せず楽しくね(*^.^*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
