テンプレート1
Putitt fossette | 夏休みの課題



夏休みの課題

またまたご無沙汰しております。
先週の月曜日から学校は始まっているのに
母だけなんとなく以前のペースに戻れずにいます(汗)
(いや、元々こんなもんだったかな(笑))

そろそろ本腰を上げて。。。
まぁボチボチやっていきます^^;
(結局ボチボチなんだ・・・(苦笑))

そんなわけで(?)若干乗り遅れた感満載ですが
今年の、姫と私の夏休みの課題をご紹介したいと思います。。。

学校の課題とは別に、手芸クラブでも課題があったらしく、
久々に家庭用ミシンを引っ張り出して来て
我が家の娘も、無事ミシンデビュー致しました。

P8242454.jpg

いや~、やっぱり家庭用って音が静かだわぁ♪

全然動かしていないから不安だったけど
しっかり働いてくれたのでひと安心^^;

P8242457.jpg

ちょっとタグを噛んじゃったけど、そこはご愛嬌(笑)

P8242458.jpg

どうにか、トートバッグの完成です♪

自分で作ったのが嬉しいらしくて、
作った後は、外に行く時は必ず持って行ってました^^

そうそう、嬉しいんだよね~自分で作った物って愛着が湧くんだよね~。
その気持ち忘れないでね~と、密かに思う母でした(*^.^*)


そして遅々として進まなかった私の課題はというと・・・




P9052489.jpg

まだ完成してなかったりして( ̄∀ ̄*)

でもステッチの方はこれで終わり。
後は縫製(しかもクッションカバーなので直線のみ)
ということで、これにて報告終了・・・チーン(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/565-f1b32173

Comment

uni | URL | 2012.09.05 20:44
ご無沙汰です!
とは言えストーカーの私ですから、チェックしまくりでした。
夏休みが終わって、給食もお弁当も始まって、
いやぁっほぉーいっ♪!です。

それにしても娘ちゃん、お上手ですね☆
こーゆーのを見ると「やっぱ娘だよなー、うん、ムスメ」と、
ひしひしと思います。
まぁ、ママの指導の仕方も大きいのでしょう。

暑さがあまりにも厳しいので手仕事は進むはずがありません。
でも、yukippe**さんは模様替えをしたり主婦もちゃんと
して、充実の夏休みじゃないですか!
私は定年退職後のおっさんみたいでした…
秋こそがんばろう…と季節ごとにおもったり…
ゆうこ | URL | 2012.09.06 01:51 | Edit
ミシンデビューおめでとう♪
うちは怖がって今夏のデビュー成らず…orz

娘ちゃん、上手にバッグ作ったね~(^-^)v
オバチャンにも作って~(笑)

ままちん | URL | 2012.09.06 08:13
夏休みおつかれでした~
うちは課題を持っていくのを忘れていて
今朝、雷が落ちましたよ(笑)

うれしいよね。
こんなにかわいいのが
自分で作れちゃうんだもの。

さ、母も負けずに!(笑)
yukippe** | URL | 2012.09.07 10:35
uniさんへ

わ~来てくれてたんですね~♪
なのにほったらかしブログですみませんm(。_。;))m
またボチボチやっていくので
よろしくお願いします^^;

いやいや、あちこち残念な部分もあるんですよ( ̄∀ ̄*)
うちのドラ息子はこういうの全然ダメだったけど
器用な男子もいますよね~
ちなみに子供の頃は私もこういうの苦手でした(笑)

手仕事、遠ざかりますよねェ(汗)
定年退職後(爆)
表現が面白すぎ(*≧m≦*)
私も好きなことだけはやっていたけど
後はおっさん状態の夏休みでしたよ~(o ̄∇ ̄o)
yukippe** | URL | 2012.09.07 10:38
ゆうこさんへ

ありがと~♪
大丈夫、怖いのは最初だけよ~(笑)

見てる方も
かなり怖いので要注意( ̄∀ ̄*)


yukippe** | URL | 2012.09.07 10:41
ままちんはんへ

おつかれちゃ~ん♪
本物の雷より怖そうだ(笑)
でも私の雷はもっとすごいよォ(o ̄ー ̄o) ムフフ

ド、ドキ!!!
ぐわんばります(汗)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
