テンプレート1
Putitt fossette | 夏休み



夏休み

残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?

来週から学校が始まるって言うのに
まだまだ暑い日が続きそうで。。。orz

今年の夏休みは、主君はまとまった休みが取れず。
BOSSは相変わらずの部活三昧。
姫も学校のプールがあったりキャンプがあったりで、
何だか物足りない夏休みな~んて思っているのは
主君と私だけのようで・・・

サッカー部のBOSSは、身体も小さくて技術もなくて
実力主義の部活なので、後輩の1年生に先を越されたり
部員が多いので試合に連れて行ってもらえない時まであって
くじけて辞めちゃうんじゃないか。。。なんて思いきや、
部活以外にも毎日、早朝や帰宅後に近所で自主練を続けて
とりあえず試合に連れて行ってもらえるBチームには入れたようです。

勉強の方もその半分でいいから力を注いでくれたらと
思ってしまうのは強欲かしら?(笑)

そんな彼の帰宅直後の見慣れた光景↓

P8222448.jpg

制服のズボン。。。コントか!!!(笑)
自分の部屋の前で何故??
しかも放っておいたら、次の日このまま履いて行くから怖い( ̄∀ ̄*)


そして姫は、夏休みになる度に「今年こそ25m泳げるようになる!!」って言っていて、
だからと言ってスイミングスクールに行くわけでもなく(笑)
結局去年も息継ぎ無しで10m進むのがやっとだったし
所詮、学校のプールで泳げるようになるなんて・・・と思っていたら
行く度に「水飲んじゃったけど、少し息継ぎ出来るようになったよ!!」とか
「半分まで行けるようになったよ!!」なんて報告が聞けて
夏休み最後のプールの日には、「今日は5本も泳いで疲れちゃった~」って。
〇mじゃなくて〇本だって・・・単位変わってるしwww!!!


今年は家族一緒の思い出は作れなかったけど
子供達がそれぞれの目標を達成するために頑張る姿を見ることが出来て
母としてはちょっと嬉しい夏休みでした^^




P8242463.jpg

そしてそんなワタクシの遅々として進まない目標・・・( ̄∀ ̄*)
一番努力していないのは母でした(汗)

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/563-09c69152

Comment

ゆうこ | URL | 2012.08.25 09:23 | Edit
私もだ(^。^;)

私が一番何もしてないわ。

子供の成長は、うちはゆーっくり。
でもね、嬉しいね。ゆーっくりでも。
ゆき | URL | 2012.08.25 19:08
いやいや大丈夫よ~
↓片付いてるし^^b
うちもなんだかんだで旦那の休みはなく
下息子は部活が忙しく
上息子もなんとなく帰ってきちゃって
どこへも行けず・・・

それにしても制服のズボン、一緒や~って(笑)
部活がある時は体操服で帰ってくるんだけど
鞄の中でくっちゃくちゃって時もあって最悪よ
*myon2 | URL | 2012.08.26 08:40
日々、お疲れさんです。

BOSSのズボン…
我が家でも同じ光景が…
男って…

姫の5本…
かっちょいい~(笑)
来年は一緒にプール行こうよ(爆)

yukippe**の刺しゅう☆
いつみても本当に美しいね~
ずいぶん進んだじゃん!!!
どんな作品になるのか楽しみにしているよー♪





 
yukippe** | URL | 2012.08.26 17:05
ゆうこさんへ

そそ、うちも下はマイペースなので
特にゆーっくり。
寂しいから、ゆーっくりしておくれ~
って思ってしまってる部分も多々あり(笑)

成長は競うものじゃないけど
子供に負けないように
母も成長し続けないと!!
。。。と思いつつ何もしてないワタクシですの(汗)
yukippe** | URL | 2012.08.26 17:23
ゆきさんへ

やっぱり大きくなるにつれて
家族揃って。。。っていうのは難しくなるかぁ;;
まぁそれぞれ楽しんでるから
良しってことなのかな~

一緒~???なんか嬉しい(笑)
そうそう、同じ同じ!!!
ハンガーに掛けなくてもいいから
椅子でもなんでも、
どっかに掛けておいてよ~って言うんだけど
いつも鞄の中か、廊下でくちゃくちゃ(笑)
本人曰く、
「小さい事を気にしない、おおらかな性格」らしい( ̄∀ ̄*)
yukippe** | URL | 2012.08.26 17:33
*myon2ちゃんへ

あ。。。トトね(* ̄m ̄)プッ
BOSSも大人になっても治らんな(笑)

今年は泳げるようになったのだよ~
まさかのBOSS超え(笑)
一緒にね。。。私も、頑張る(汗)

いや~今年は特にのんびりし過ぎちゃった~( ̄∀ ̄*)
もひとつ仕上げるつもりだったのに
こ~れ~だ~け~
って夏休み終わっちゃったよ(滝汗)
cocoro | URL | 2012.08.28 21:07
我が家も一緒よ~息子は部活三昧!!試合三昧!!交通費に昼食代(お弁当だと腐るらしい)おまけに遅くなると夕飯代!!アルバイトをする暇などないからお金もかかるんだよね~でも、試合に勝ったな~んて聞くとうれしくなったりしてね(^^ゞ
yukippeちゃんの息子さんも今年の夏は真っ黒になって頑張ったんだね(*^^)v
我が家の娘も泳ぐのが苦手で、25m息継ぎなしで泳いでいました~(^^ゞ
来年は息継ぎありの25m達成できそうじゃない?
がんばって~(^O^)
私もそろそろ手作り開始しようかな♪
yukippe** | URL | 2012.08.31 19:28
cocoroさんへ

お返事遅くなってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
そうそう、うちも昼食代しっかり持って行かれます^^;
この時期はその方が安心ですよね~
麦茶も一度に3ℓ近く持って行くから
沸かしても沸かしても追いつかなくて;;
そっかぁ、高校生になったらバイトしてもらおうと思ったけど、
やっぱり部活やってたら無理なんですね~
ここは父ちゃんにもうひと踏ん張りしてもらわないと(笑)
泳ぎが苦手で25m息継ぎなしって逆にすごい!!
最後の日は、25mを5本泳いで来たんですよ~
タイムは遅いみたいですけどね^^;
毎回泳げる距離が伸びるのが嬉しかったみたいで
私はその話を聞くのが楽しみでした (*^m^)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
