テンプレート1
Putitt fossette | グレインサック



グレインサック

今日は夏休みを目前に、髪を切りに行って来ました。

だいたいこんな感じで・・・と伝えて、
こういう時にしか読めない女性週刊誌に夢中になることしばし。

「長さこのくらいで大丈夫ですか?」の声に、鏡を見ると
 ・
 ・
 ・

ワカメちゃん???

大丈夫ですか?って聞かれても
「もう少し切って下さい」とは言えるけど
「もう少し伸ばして下さい」とは言えませんorz

美容院で思い通りにならなかったことは
今までにも幾度となくあったので、もちろんこの時発した言葉は
「あ、大丈夫ですゥ。。。ホントは大丈夫じゃないけどぉ(心の声)

姫が学校から帰って来て、「あ~、髪切ったぁ~」と
タ〇リ氏みたいな事を言ったと思ったら
自分の黄色い通学帽を私にかぶせて、
「ちびまる子ちゃんみた~い♪」って喜んでました。

確かに(笑)
残念ながら顔はおばちゃんなんだけどね( ̄∀ ̄*)


さてさて、今日も脱線から始まりましたが(汗)

P7142345.jpg

先日、近所の手芸屋さんに行ったら
アンティークのコーナーが出来ていて
前から気になっていたグレインサックを見つけました。

ご丁寧にサイドの縫い目はほどかれていましたが(笑)

P7192369.jpg

イニシャルの刺繍にしようか幾何学っぽいのにしようか。。。
あれこれ散々迷って、
とりあえず宝塚風のくじゃくさんを刺してみました。

ラインの両サイドに刺すつもりなんですが
片方刺してみても、未だ迷い中(汗)

どうしようっかなwwwwwッ

Trackback

Trackback URL
http://fossette725.blog54.fc2.com/tb.php/560-858cf486

Comment

honeykoko | URL | 2012.07.19 19:13
髪切ったのかーー
アタシも切りたい。
わかめちゃんにしようかな~(笑)
おそろい❤(笑)

グレインサックって???だけど、
アンティークの生地なんだな。
いっぱい迷っておくれ。
完成を楽しみにしとるよ♪

↓の記事、姫ちゃんの「布足りなかったの?」に
爆笑(* ̄m ̄)プッ

yukippe** | URL | 2012.07.20 21:22
KOKOちんへ

暑くなるとサッパリしたくなるよねェ
し過ぎちゃったけど(笑)

そそ、アンティークで
元々は穀物なんかを入れておく袋なんだけど
これがまたいい風合いなの。
実物を見てから買いたいな~と思ってたから
近所で見付けられてラッキーだったよ^^

まったく子供ってね~
素直だよねェ(笑)
rin | URL | 2012.07.20 23:52
yukippe**~!
髪切ったんだね~♪
わたし、暑くて伸び放題(笑)
プリンちゃんだし~。
夏休みで娘いてうざーい(-_-)

近所の手芸屋さん素敵だね~☆
グレインサックさわってみたいなぁ。
最近車の運転しだして(今更^^;)徘徊してるよ~(笑)
どこかでばったりあるかな~♪
yukippe** | URL | 2012.07.21 12:30
rinちゃんへ

さっぱりさせるか
伸ばして結わえておくか
悩んだんだよねェ
伸ばしておけば良かったかな(笑)

夏休みは調子狂うよね^^;
朝お弁当を作らなくていいのは
嬉しいんだけどね(* ̄m ̄)

グレインサックいいよ~
ゴワッとクッタリの間くらい。
分かりにくいか^^;

えらい!!運転してるんだね~
私スーパーペーパ―ドライバー(笑)
どこら辺を徘徊してるんだろう・・・
何気に近くだからバッタリもありそうだよね~(*^.^*)
*myon2 | URL | 2012.07.22 12:43
だから!!
可愛いって言ってるのに!!

みなさ~ん♪こんな事言ってますが
可愛いのよ~~~~

若返ったよ~☆
昨日の光るカチューシャが
超似合ってたよ(*^。^*)
yukippe** | URL | 2012.07.30 13:13
*myon2ちゃんへ

お返事大変遅くなってごめん~!!
ってか返事の前に会っちゃったね(笑)

やっと馴染んできた。。。
っていうか慣れて来た( ̄∀ ̄*)
Comment Form
公開設定

Profile

yukippe**

Author:yukippe**
リネン、革、アンティークなど
風合いのある素材を使って無二の
作品を心がけています。
ドロンワークやクロスステッチなど
手仕事も少しずつですが増やして
いけたらと思っています(*^v^*)

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
The latest report
Category
New arrival
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2拍手ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
